jinsで新メガネを購入【丸メガネはイケメンにしか似合わない?】

今日は休みです。

昨日の記事に書いた通り、新しいメガネを買いにjinsに行ってきました!

店内では色々な種類のメガネがあって目移りします。

試着しては外し、試着しては外しを繰り返しましたw

今、丸メガネが結構流行ってますよね。

僕も気になっていたので丸メガネを試着してみました。

・・・・・全く似合わん(;´Д`)

丸メガネはイケメンにしか似合わないと実感しました_| ̄|○

イケメンが丸メガネを付けるとオシャレ感が増しますが

僕の様な地味顔が付けるとオタク感が増して悲惨な事になります。

まぁでも予想通りではありましたがw

長い間、セルフレームの黒ぶちを好んで使っていたので

今回は黒以外の色かメタルフレームのものにしようと決めていました。

そして色々試着していき、しっくりくるやつを発見!

それがこちらのメガネ↓

シンプルなメタルフレームのスクエア型です。

写真だと分かりづらいですが下部分にはフレームがありません。

もう少し尖ったデザインのものを選ぼうとも思いましたが

シンプルイズベストという事でw

視力測定したらやっぱり大分視力落ちていました。

メガネをかけた状態で両目0.7しかありませんでした((+_+))

正直メガネをかけた状態だとそこまで見えにくさを感じる事はなかったのですが。

レンズは+5000円でブルーライトカットレンズにしました。

レンズ代込で1万4000円でした。

まぁ僕にとっては痛い出費ではありませんよ。

ボーナス8万円の男ですからね。

40分程でメガネの受け渡しが出来るとの事なので

フードコートでカルビ丼を食べて電気屋さんでLEDライトを買いました。

そうしている間に受け渡し可能時刻になったのでjinsへ。

早速、新しいメガネを付けてみると・・・めっちゃ見えるやん!

やっぱり元のメガネは自覚してなかったんですが全然度が合ってなかったんですね。

鏡に写った自分の顔を見ると雰囲気がガラッと変わっていました。

メガネを替えただけで結構印象が変わりますね。

その日の気分によってメガネを替えてみるのも面白いかもしれない。

良い買い物が出来ました!

 

PS.明日からは鬼の7連勤です・・・(;´Д`)

jinsで新メガネを購入【丸メガネはイケメンにしか似合わない?】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    私の視力は両眼とも0.6か0.7です。
    軽度の近視ですが、日常生活には支障ありません。
    一応、近視用の眼鏡は持っていますが。

    一日中パソコン、スマホをしているので、ブルーライトカット眼鏡は必需品です。
    目を守るために、外出時もかけています。
    子供の頃、目を複数回痛めていますので、目をガードしていないと怖いです。
    悪ガキの投石、工作の時間での針金細工、日食網膜症…。
    宇宙戦艦ヤマトの、波動砲を撃つ時に使う対閃光ゴーグルをかけていたいです。www

    1. 孤高の童貞 より:

      0.6と0.7ならメガネかけなくても支障ないですね。
      僕も1.0とは言いませんがそれぐらいの視力は維持したかったです。
      将来的に視力を上げる技術が確立してほしいんですがね(レーシックは論外)
      ブルーライトカットはとりあえずいつもオプションで付けています。
      どれ程の効果があるかは分かりませんが気休めにはなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。