中年童貞のぼっち登山【ポンポン山】

先日、高槻市にあるポンポン山に行ってきました!

高さは678m程であまり高くないので往復2時間ぐらいを想定していました。

まぁ軽い運動ぐらいの気持ちで行った訳ですが・・・

痛い目をみました・・・(笑)

なんか登っても登っても頂上につかないんですよね。

結構登ったと思ったところで看板を見ると山頂まであと5kmとか書かれていて心が折れましたよ😅

金剛山よりずっと低いのに登山に費やした時間はポンポン山の方が上でした。

そして至るところにクマ注意の掲示物が貼られているんですよ。

クマ!?大阪でクマ出るの!?

そんなの聞いてないんですけど!!

もう森の中からガサガサ音が聞こえただけで怖かったですよ😅

リュックに鈴付けてる登山者の方がいたんですがそういう事だったんだなと。

なんとか頂上に

途中で引き返そうかと思ったんですが根性で頂上まで行きました(笑)

登っている時はしんどいですが頂上からの景色を見る為に登ってきたので

ここに辿り着いた時の達成感と解放感はすごいですね!

結局、往復で4時間以上かかってしまい、翌日は筋肉痛がすごかったですが

大自然の中を心を無にして登ったおかげでメンタルの方は整ったと思います。

まぁでも当分登山はいいかな😅

1,2時間ぐらいまでの軽いウォーキングが自分には合っている気がします。

 

中年童貞のぼっち登山【ポンポン山】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    まりもんは仕事辞めるんですって。

    1. 孤高の童貞 より:

      急展開にびっくりですね。次はどんな仕事をするんでしょうね🤔

  2. az より:

    最近天王山登った者です。
    今度一緒に他の山どうですか。登りませんか?

    1. 孤高の童貞 より:

      天王山調べたら京都の山なんですね。
      でも疲れたので当分登山はいいですかね😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。