孤独な中年童貞の一人水族館【ぼっち海遊館】

さて、先日久々に海遊館に行ってきました!

海遊館はコロナの影響もあってしばらく行ってなかったんですが

今の僕はコロナに対する免疫力がMAXのはずなのでノープロブレムです(希望的観測)

中に入ると案の定カップル、家族連れと完全なるアウェー状態。

しかし完全アウェーであっても、たとえ それが命をかける戦いであっても僕は一歩も引きません! それが 童帝国華撃団なのです!

 

ちなみに水族館って薄暗いし、基本的に皆水槽の方を見ているので一人でも意外と気になりませんよ。

なのでぼっちにもおすすめです。

Youtube用の動画撮影をしながら館内を周ったんですが中々良い絵が撮れました。

あとサンタマリア号にも乗りました!

神戸ベイクルーズの時はずっと甲板で過ごしましたが

今回は売店でチーズ牛丼ライスバーガーとミックスジュースを買って窓際の席で海を見ながら過ごしました。

平日という事もあり、比較的空いていたのでゆっくり出来ましたね。

船と言えば今月行けたら香川県へ弾丸日帰りフェリーツアーに行きたいですね。

まぁ天候次第ですけどね。

 

あと仕事で嫌な事があって少し気が落ちています。

すぐにどうこうなる話ではないんですが来年は大変になりそうです。

何があったかはまたそのうちお話しようと思います。

一時期に比べ最近は仕事に対するストレスも許容範囲内だったんですが平穏は長くは続かないですね。

どうなる事やら・・・・・

孤独な中年童貞の一人水族館【ぼっち海遊館】” に対して6件のコメントがあります。

  1. いのP より:

    マウスピース矯正を考えてるんですが、この記事のように外食する時はトイレで外して歯を磨いて付け直したりをされてるんですか。
    それとも建前上はそうだけど、そこまで細かくはないって感じなんでしょうか。
    私もビルメンで外食の機会も多いのでマウスピースかワイヤーかどっちにしようか考えてます。

    1. 孤高の童貞 より:

      1日20時間マウスピースを付ける必要があるんですが
      僕は虫歯になるのが嫌なので言われた通り、食後には必ず歯を磨いてからマウスピースを装着しています。
      歯医者に相談されてみてはいかがでしょうか?

  2. 本田 より:

    職場のさざ波…
    よくありますよね。
    その話が楽しみです。

    橋がとても重要なシーンになるアニメって多いですよね。
    Fateだけでなく、禁書目録や超電磁砲シリーズでもFateによく似た橋で御坂と上条くんのドラマがありました。
    まだでしたら見てみてほしい作品ですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      弁慶と牛若丸の五条大橋の話が有名ですし、日本では橋というのは特別な意味がありますよね。
      とあるシリーズは見た事ないですね。機会があれば見てみようと思います。

      1. 本田 より:

        禁書目録で描かれたエピソードでしたが、のちに超電磁砲でも違う視点で描かれた、
        思い出深い橋のシーン…
        Fate/Zeroのイスカンダルとギルガメッシュのシーンと雰囲気が似ています。

        レールガンS 当麻が橋の上で美琴と約束するシーン 禁書目録1期と比較

        1. 孤高の童貞 より:

          イスカンダルとギルガメッシュの一騎打ちのシーンは熱かったですね~。
          ウェイバー君×イスカンダルコンビはZEROの癒しでした。

いのP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です