閉館間近の須磨海浜水族園に行ってきた【スマスイ】

さて、今日は5月31日をもって閉館する須磨海浜水族園に行ってきました!

実はスマスイに行くのは初めてなんです。

今月末までで閉館してしまう事を知り、閉館前に行ってみようと思いました。

来年は神戸須磨シーワールドがオープンする予定です

スマスイ本館の横で工事中でした。

なんだかドームみたいな感じですね。

かなり工事が進んでいるなという印象を受けました。

スマスイは本来、本館以外にもアマゾン館やラッコ館等複数の建物があったそうですが現在は本館のみの営業です。

その分、入館料が700円と格安になっています。

目次

須磨海浜水族園に到着

本館前で記念撮影。

それでは早速中に入ります。

中に入ると正面に大きい大水槽があります。

ご覧の通り、平日という事もあってかなり空いていました。

団体客がいなかったのもラッキーでしたね。

ゆっくり見る事が出来ました。

いかついサメに・・・

優雅に泳ぐウミガメ。

勿論メインの大水槽以外にも色々な水槽に様々な種類の魚達が居ました。

サンゴ礁と熱帯魚の組み合わせはやはり美しいです。

そして驚いたのはこちらのイワシの水槽。

とんでもない数のイワシが群れで高速周回していました。

ここまで大量のイワシの周回は初めてみたので圧倒されましたね。

 

本館のみでしたが充分楽しめました。

やはり水族館は癒されますね。

ちなみに滞在時間は1時間程でした。

須磨海浜公園

スマスイを出た後は裏側にあるビーチに行きました。

驚いたのはその水質です。

神戸の海ってそこまで綺麗なイメージはなかったのですが・・・

ご覧の通りの透明度です。

神戸ハーバーランド周辺の海と比べると全然違いますね。

少し離れただけでこんなに水質って変わるものなんだなと驚きました。

 

行きと帰りの電車でずっとゼルダブレワイをやっていたんですが少し酔いました(笑)

でもおかげでかなり進んでゴロン族の村に辿り着く事が出来ました。

今日の残りの時間も寝るまでゼルダをしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です