歯医者から電話があってコロナの影響で予約キャンセルに

僕は3ヶ月に1回ぐらいの頻度で歯医者に行っています。

虫歯が多い訳ではありませんよ(笑)

定期健診・・・歯のクリーニングの為です。

歯は一生ものなので大事にしたいですから。

歯磨きにも念入りに10分ぐらいはするしフロスも毎日欠かさずにしています。

10分歯磨きした後もフロスで結構歯垢が取れるので

していない方は絶対にした方が良いです。

そしてその定期健診の予約を今月末に取っていたのですが・・・

今日歯医者から電話がありました

内容を聞くと「今の情勢ですし、特に歯に問題がなければ定期健診の日程の延期をさせていただきたいのですが」という内容。

直接コロナという単語は出しませんでしたがそういう事でしょう。

僕は少し考えて日程の変更ではなく一旦キャンセルする事にしました。

理由は歯医者って感染リスク結構高いと思うんです。

口を開けた状態で歯を削ったりすると飛沫が飛びますからね。

勿論、対策はしてくれているはずでしょうが現状歯にトラブルがある訳ではないのでわざわざ行く必要はないかなと。

なのでしっかりと歯磨きして虫歯にならない様に気をつけようと思います(笑)

 

PS.まだ確定ではないのですがもしかしたらこの1,2ヶ月で大きく環境が変わるかもしれません。

後日また記事にしようと思います。それでは~

歯医者から電話があってコロナの影響で予約キャンセルに” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    高井議員は面白いですよね

    1. 孤高の童貞 より:

      性欲が擬人化した姿ですから。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です