第二種電気工事士実技試験終了

実技試験行ってきました。

やばいかもしれないですw

合格の可能性は50%といったところでしょうか。

時間以内に完成はしましたが

心配事がいくつかあるんです。

まずランプレセプタクルに取り付ける被覆の先っちょですが

1~2mmぐらい裂けちゃいました(´Д`)

多分軽欠陥取られると思います。

裂けた理由は被覆が若干ネジに当たるか当たらないかぐらいだったので

念のために少し引っ込めようとして爪で強引に引っ張った結果ですw

余計な事をしてしまったなぁ・・・・・。

で、もう1つは端子台のネジがちゃんと締まっているかの確認を

忘れてしまいました。

ここで電線引っ張って線が抜けたら重大欠陥で一発アウトです。

時間10分近く余ったのに見直し漏れとか何やってるんでしょうねぇ。

会場は独特の雰囲気で完全に空気に呑まれてしまいました。

緊張した中で手を動かすのは難しいですね。

合格発表まで1か月弱。

それまでこのモヤモヤした気持ちで過ごさないといけないのか(´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です