まさかギャルゲーにここまでハマるとは思っていなかった

先日、満を持してギャルゲーデビューを果たした訳ですが

毎日プレイしております!

仕事から帰るのが楽しみですね(笑)

朝の僅かな時間にもプレイしています。

まさかこんなにハマるとは思ってなかったですね。

正直、ペルソナ5Rまでの繋ぎとブログのネタになるし・・・ぐらいの感覚で買ったのですが嬉しい大誤算ですね!

で、僕がこのゲームにハマったのは恋愛的な要素ではありません。

(いや、実際女の子はめちゃくちゃ可愛いし恋愛要素も良いのですが)

ストーリーが滅茶苦茶良いのです。

すごいシリアスで僕好みのストーリーです。

ハラハラドキドキして先が気になって仕方がありません。

夜中にプレイしたら少し怖くなるぐらいw

しかも今僕がプレイしているのは高校生の日常と悩み、恋と青春を描く日常を描く『ライトサイド』のストーリーなのですが

これをクリアすると過去に起きた事件に翻弄されつつ、それに挑む非日常を描く『ヘビィサイド』のストーリーがプレイ出来るみたいで。

え、ライトサイドでこんなにシリアスなのにヘヴィサイドになったらどうなってしまうんだ!?

今からすごく楽しみです!

このゲームはカテゴリーでいうとギャルゲーになるんでしょうが恋愛シミュレーション的な要素はそんなにないですね。

ヒロインを自分の選択で攻略したりする要素は今のところないので。

なので所謂ときメモ的なゲームではありませんね。

ストーリーを楽しみたいという方におすすめです!

最後に仕事の話

ここらで現実に戻って仕事の話をしましょうか(憂鬱)

明日行けば2連休!・・・のハズが・・・

なんと土曜日は出勤になってしまいました((+_+))

くっ・・・この連休はメモリーズオフイノサンフィーユ漬けにしようと思ったのに(-_-;)

まぁでも点検の立会いだけなので特にする事もなく楽なんですけどね。

宿直係の先輩は別に居るので気楽です。

しかし一人宿直勤務デビューの日が刻一刻と迫ってきています!

半端ないプレッシャーですよ・・・。

宿直業務の内容はエクセルで簡単なマニュアルを作ったので多分大丈夫だと思いますがトラブルが起こったらヤヴァイですねぇ(;´Д`)

ちょっとしたトラブルで経験済みのやつなら対応出来るとは思うのですが・・・。

あまり考えない様にしよう。

よしギャルゲーしよう。

まさかギャルゲーにここまでハマるとは思っていなかった” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私も、「提督の決断」や「大戦略」などウォーSLGをしていたので、
    まさか真逆のギャルゲに手を出すとは思っていませんでした。
    もう20年以上も前の事ですが。

    「ときメモ」以外で好きだったのが「To Heart」です。(PS版全年齢向け)
    メイドロボのマルチちゃんが可愛かった。
    パロディ同人誌の「闘! 破悪斗」をコミケで買いました。
    画像検索すれば断末魔と共に爆死する!

    1. 孤高の童貞 より:

      ギャルゲーなんて何が面白いんだと思っていましたが
      やってみるとこんなに面白いのかと感動しましたねw
      意外と食わず嫌いしているものが美味しかったりするので
      人生何事も気になったものはまずやってみる事が大事だと思いましたね。

  2. 鶏ハム より:

    ギャルゲ終わったらエ〇ゲやりましょう!!
    最終的に行為に結びつかない恋愛とか邪道です( ˘ω˘ )
    シリアス好きなら鬱ゲーで探せば精神的に抉られる作品いっぱいありますよー\(^ω^)/

    1. 孤高の童貞 より:

      エ〇ゲは興味湧かないですね~。
      そっちは3次元の方が良いのでw
      シリアス好きではありますが最後はハッピーエンドじゃないと嫌なので鬱ゲーはちょっとw

  3. 通りすがりのビルメン より:

    メモオフ!いいチョイスですね!
    メモオフは話が重いので、ギャルゲーと思ってなめてプレイすると良い意味で驚くと思います。
    興味がわいたらぜひ過去作もプレイしてみてください。

    1. 孤高の童貞 より:

      メモオフifを選んで本当に良かったです!
      自分がした歴代のゲームの中でも上位に食い込む程のストーリーの良さです。
      ギャルゲーだと思って買ったのに良い意味でびっくり仰天ですw
      ゆくゆくは過去作もプレイしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。