人生初ギャルゲーデビュー「メモリーズオフ イノサンフィーユ」を買った

さて、今日は宿直明けです。

昨晩も例によって全く眠れませんでした(;´Д`)

枕変えたのに・・・原因は枕じゃなくて精神的な問題でしょうね。

やはり気が張っている状態だと中々眠れません。

先輩と一緒でこれだったら一人宿直だと絶対に寝れないでしょうね(-_-;)

仮眠時間に寝る事は諦めるしかなさそうです。

体ぶっ壊して退職ルートが見えてきたな…..

そしてフラフラの状態で僕は今日何をしたでしょうか?

1日中家で寝ていた?

違いますよ。1時間少ししか寝ていません。

答えはこちら!

人生初のギャルゲーを買いに行きました!!

実は今まで人生で一度もギャルゲーをした事がなく元々興味もなかったのですが

ペルソナシリーズをしてから気になりだしました。

ペルソナは正統派RPGなのですが女性キャラと付き合う事が出来たりギャルゲーの要素もあるのです。

そして先日とあるユーチューバーの方がときメモの実況動画をあげていたのを見て、ギャルゲー買おう!と思った訳です(笑)

で、色々調べて「アマガミ」というギャルゲーを買おうと思いました。

某サイトでギャルゲーオススメランキング1位になっていて作画も僕好みだったので。

早速ブックオフに行って「アマガミ」を探す事に。

そしてPSVITAコーナーに行ったのですが・・・

アマガミがないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、それどころかギャルゲーの種類が少ない(;´Д`)

仕方ないのでブックオフからかなり離れた古本市場に行く事に。

そしてPSVITAコーナーに行く・・・今度こそ!!

アマガミがないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(再び)

しかしギャルゲーの種類はさっき行ったブックオフに比べてかなりある!

そしてその場でギャルゲーレビューサイトを見てみる。

評価が高くて作画が自分好みで出来れば学園物が良い。

そしてそれらの条件が一致したので・・・

「メモリーズオフ イノサンフィーユ」に決めました

ちなみにメモリーズオフシリーズの最終章らしいのですが僕は当然今作が初プレイです(笑)

でもレビューにはシリーズ未プレイの方も楽しめるらしいので購入に踏み切りました。

1時間程プレイした感想ですが・・・女の子がみんなかわいい!

やはり作画が自分好みなのは重要ですね。

で、ときメモみたいに能力値的な要素はありません(多分)

ゲームをしているというよりはアニメを見ている感覚に近いかもしれません。

自分の選択でキャラのセリフが変わったりするので楽しいですね。

RPGと違って気軽に出来てどこでもセーブが出来るので隙間時間にやれるのも良いと思いました。

1ヶ月後にはペルソナ5Rが発売されるのでそれまでにはクリアしたい!

 

 

 

リアルな恋愛なんてもう古いぜ・・・

 

 

 

これからは2次元に切り替えて征く!

 

良ければ下記アンケートにご協力お願いします

人生初ギャルゲーデビュー「メモリーズオフ イノサンフィーユ」を買った” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私の人生初ギャルゲは、ときメモです。
    一時期、アパートの部屋の壁や天井が、ときメモポスターで埋め尽くされていました。
    脳内第1夫人は虹野さんですw
    第2作も予約して発売日に買いました。
    ヒロインから名前を呼んでもらえるシステムが導入されていて、早速本名プレイw
    第3作は、パワハラで苦しんでいた時期なので買っていません。

    生活不安による精神的なパニック状態も少し落ち着いてきたので、
    PS4のシティーズスカイラインをしています。
    新DLCやアプデでマジ神ゲー。
    PC版はもっと凄いらしいけど、ゲーミングPCを買うお金がありません。
    あと、日本語サポートが無いらしい。 (´・ω・`)

    1. 孤高の童貞 より:

      僕もギャルゲー=ときメモのイメージですねw
      虹野さんは水色の髪の女の子ですよね。
      某実況者さんは全員の女の子から嫌われていたので虹野さんも怒っているイメージしかないですw
      ギャルゲーは確かに本名でプレイした方が感情移入できそうですねw
      今僕がやっているゲームは主人公の名前が決まっているタイプなのでそれは出来ませんが(^-^;

  2. クジル より:

    >>恋愛ゲーム
    数年前に、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)のメンバーと擬似恋愛を体験できるPS3の恋愛ゲームをしてたのですが、時間を忘れる程ハマりました。笑
    メンバーとの親密度を上げると、(そのメンバーの)色んな画像・ムービーを入手できたり、(そのメンバーが出演する)音楽ライブを見れたりと言った特典もありました。

    >>2次元
    僕も2次元の異性にも普通に恋愛感情を抱く事があります…//;
    オールカラーのアダルトWeb漫画をよく読むのですが、その漫画のヒロインを好きになる事が多いです//

    あと、少し前に48グループの推しメンに似てる2次元キャラをTSUTAYAの漫画コーナーで見つけて、瞬時に好きになってしまいました…。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      48グループと疑似恋愛が出来るゲームですか~
      それはファンにはたまらないでしょうねw
      アイドルって2.5次元的な要素があると思うので
      アイドル好きは2次元もいける人多いかもしれませんね。

  3. クジル より:

    48グループは音楽ライブDVDが最高に素晴らしいし、バラエティ番組もどれも面白いしで、僕が今までの人生で一番ハマった趣味ですね。笑
    2015年に48グループにハマって以降、心が幸せになり リラックス効果が高まったのか、夜にいつも7時間30分以上 快眠できるようにもなりました。
    全て48のお陰ですね。笑

    ある程度アニメや漫画を嗜む男性は、2次元の女性キャラを好きになりやすい気がします。
    最近のアニメや漫画って、女性キャラが本っ当に可愛いんで。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      そんなにハマったんですね。
      夜眠れる様になったのはそれだけストレスが減ったんでしょうね。
      趣味の充実はやはり人生において大事な事だと思います。
      確かに僕が子供の時のアニメキャラより今のアニメキャラの方が圧倒的に可愛いですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。