改めてGTA5の難易度はそこそこ高いと実感

GTA5を最初からプレイしていますが

このゲームってそこそこ難易度高めですよね。

鳥取県がこのゲームを有害図書として指定しようと試みたものの

ゲームが難しくてクリアする事が出来ずに断念したという話もありますしw

ちなみに僕もGTA5は全クリした事ないんですよね。

その理由が“強盗:メリーウェザー”のミッションの辺りで

何故かストーリー進行不能になってしまうというバグがあってw

そこからはストーリークリアは諦めて適当に遊んでましたね。

今回は無事にここをクリアして

現在は“強盗:パレト”のミッションをクリアしたところです!

一番きつかったのは“ブリッツプレイ”の所で

10回以上コンティニューしましたw

四方八方から警察がワラワラ出てきて銃弾の雨嵐(;´Д`)

倒しても倒しても次から次へと出てきて完全にトラウマです。

警察が密集している所にひたすら手榴弾を投げたりして

なんとかクリア出来ましたがw

それでも何回でもコンティニュー出来るので

諦めずにやればクリア出来る難易度です。

 

 

改めてGTA5は素晴らしいゲームだと実感しますね。

全世界累計売上本数8000万本超というのも納得です。

次のGTA6はいつ出るのか世界中のファンが期待している事でしょう。

舞台はどこか、マップの広さはどのぐらいか、VR対応なのか

すごく気になりますね。

特に舞台は一時期日本になるのではないかという情報も流れましたね。

日本人としては日本が舞台になれば最高に嬉しいですね。

東京23区をオープンワールドで完全再現とか熱すぎるでしょう!

2020年までには出てほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。