高級店に行く為の服と靴を買う&シュタインズゲートの感想

さて、今日は宿直明けです。

昨日の宿直中にある事に気付いたのです。

・・・あ、高級店に行く服がない・・・!

家にあるのはヨレヨレのTシャツばかり。

しかも今履いている靴はボロボロのワークマンで買った980円の靴w

僕が行く予定の大人のお店はドレスコードはないみたいですが、高級店でこの服装はさすがにまずいだろうと思った訳です。

別に高い物を買う必要はない。せめて普通の物を買おう!

目次

高級店に行く為の装備を揃える

まずは近所のマックハウスでこちらのロンTを購入!

大体2000円ぐらいでした。

重ね着に見えるタイプのロンTです。

チノパンと合わせたら無難に清潔感がある格好になるでしょう。

そして次は近所の靴屋でこちらのスニーカーを購入!

ナイキですが4000円ちょっとで買えました!

デザインも良く気に入ってます。

黒なんで汚れが目立ちにくいのもポイントが高いです。

ちゃんとした靴買ったの何年ぶりだろうかw

そして口臭ケアも大事という事でドラッグストアでこちらを購入!

オーラツーマウススプレーです!

これで爽やかな息になるはず!

これで大人のお店に行く為の装備は整えたぜ!

シュタインズゲートを全部見た感想(ネタバレなし)

アニメシュタインズゲートシリーズを無印、ゼロ、劇場版と全て見終わってましたが感想を書いてなかったので書いておこうと思います。

はっきり言おう最高傑作であると!

ストーリーの緻密さ、伏線回収の秀逸さでいうと僕が今まで見てきたアニメの中でNo.1です!

対抗出来るのは「僕だけがいない街」か「進撃の巨人」ぐらいかな。

この2つは原作が漫画で絵を書きつつあそこまでのストーリーを考えたのがヤヴァイと思います(語彙力)

シュタインズゲートは緻密なストーリー展開が好きな方は絶対に見ておくべきアニメだと言えますね。

先が読めない展開で前半に張り巡らされた伏線が物語後半で次々に回収される様は見事です。

そしてなんといっても主人公の鳳凰院凶真こと岡部倫太郎が素晴らしいんですよね。

これ程魅力的な主人公は中々いないと思います。

シュタインズゲートを見た誰もが最初は「なんだこの痛い厨二病の主人公は・・・ノリも寒いし」という感想を抱くと思います。

しかし物語後半では「鳳凰院凶真かっけー!!」ってなってますw

度重なる悲劇に心がボロボロになりながらも仲間を救う為に死力を尽くす姿は胸が打たれます。

ただシュタインズゲートは前半はあまり面白くないんですよね。

これはほとんどの人がそう言います。

実際、僕も3話ぐらいまで見て面白くないから見るのをやめた過去があります。

だからもし今からシュタゲを見る人は騙されたと思って12話まで見てほしいです!

そこから怒涛の展開で一気に面白くなるので。

高級店に行く為の服と靴を買う&シュタインズゲートの感想” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    シュタゲは本編の最初の方もそうですが、
    ゼロも中だるみが多かったように思います。
    それに舞台が秋葉原から離れてしまうと一気に秋葉民は離れてしまったような…
    やはり秋葉原ありきの作品なので、どこかよくわからない場所の話になってくると、
    秋葉原の街並みを知っている東京の人間は冷めてしまったように思います。
    ゼロが本編ほど盛り上がらなかったのはそういう感じではないかと。
    本編の盛り上がりがすごかったので、みんな期待したのに、
    続編はイマイチだった…
    そんな印象です。
    結局、都民ではない実際には秋葉原を知らない地方民ほど、
    ゼロも盛り上がったんではないでしょうか?
    そんな気がします。

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁ結局は好みの問題になってきますが僕は無印と遜色ないぐらいゼロも楽しめました。
      実際にゼロの評価はアマプラでも他サイトでも5つ星中4.2の高評価になっています。
      続編である以上、盛り上がりは無印を超えられないのは当然ですね。
      無印を見た人しか見ない訳ですし、その中には綺麗に終わらせた作品の続編は蛇足だと考える方もいるので
      視聴数は基本的に無印以下になりますからね。
      これは他作品でも同様で続編だと新規ファンは入れないので先細りは避けられないですね。
      エヴァみたいにリメイクでやれば話は別ですが・・・

  2. ももも より:

    oddtaxiおススメです。

    1. 孤高の童貞 より:

      時間がある時に試しに見てみようと思います。

  3. 匿名 より:

    そろそろアニメカテゴリーを作って、
    アニメの感想ブログはそちらへまとめていただけると、
    どういうアニメの感想があるのかわかって助かるのですが…

    1. 孤高の童貞 より:

      とりあえずアニメ感想カテゴリーを作っていくつかの記事をそこにまとめました!

      1. 匿名 より:

        YouTubeの下にってことはこれからのメインコンテンツってことですね?
        いろんなアニメの感想が楽しみです。

        1. 孤高の童貞 より:

          いや、すいません。
          自動的にそこに配置されただけで特に意味はないです(笑)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です