世間が正月休みの中、仕事に行って来ました【ビルメンブログ】

まだ年が明けて1日しか経っていません。

世間は正月休み真っただ中でしょう。

そんな中、僕は今日が仕事始めなんで

朝5時30分に起きて6時50分頃には家を出ました。

皆、寝ている時間なんで道路にもほとんど車が走ってなく

通行人もあまりいませんでした。

電車も当然のごとくガラガラです。

皆が休んでいる中、自分は働かなくてはいけないのです(;´∀`)

正直、やるせない気持ちになりました。

 

現場でリーダーと合流して中監盤をチェックすると

警報が出ているじゃないか!!

早速、機械室の制御盤を見に行くと

あるポンプの異常ランプが点灯しており

ポンプも停止している状態でした。

しかし具体的に何の異常かどうかまでは分かりません。

ポンプのマグネットスイッチがトリップしていたので

ポンプ側に何らかのトラブルがあって過電流が流れたのではないかと

思いましたがマグネットスイッチから若干焦げ臭いにおいがした事と

ポンプの回転する部分を手で回したみたところスムーズに動いたので

ポンプ側ではなくマグネットスイッチ側の不良だろうとリーダーは判断しました。

僕一人だと何も出来なかったと思います。

リーダーが一緒で助かりました(;´∀`)

でもあと少しで一人で巡回しないといけないんだよなぁ・・・。

憂鬱です。

ちなみにマグネットスイッチをリセットしても再発して警報がなるので

現在、ポンプは止めている状態です。

明日、オーナー側の方と相談する事になりました。

 

今日はなんだかんだでバタバタして疲れました(;´Д`)

あと3日行けばまた休みなので頑張ろう。

世間が正月休みの中、仕事に行って来ました【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕は逆に、GWや年末年始などの大型連休の期間に働く代わりに、平日に長期休暇(3~5連休ほど)が欲しいですねー。
    理由は、平日の人の少ない期間に旅行に行きたいからですv(‘ ^)

    あと、長期休暇さえ貰えれば、別に平日でも良いですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も基本的には土日より平日休みの方が嬉しいですよ。
      正月出た分をどこかで休めたらこういう気持ちには
      ならなかったんでしょうが
      今の職場はそういうの難しそうです(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。