4回目の宿直勤務は警報ラッシュで全く寝れなかった【ビルメンブログ】

3連休明けの火曜日は4回目の一人宿直勤務でした。

連休明けという事もありすごく憂鬱でしたね。

 

先に言っておくとその日は特にトラブルはなかったんです。

ただ、ですね・・・

 

アナンシエーターがピー、ピー警報出しまくって全く寝れませんでした!!(;´Д`)

 

その日は日中から警報の誤作動が頻発していたので警報音を止めていたのですが

夜になると警報が出る事もなくなり落ち着いたので通常の状態に戻しました。

警報音を止めてしまうと他の警報が出た時に気付けなくなりますからね。

 

さて、最後のバルブも閉めたしもう寝るか。。。

 

そして23時頃布団に入る。

しかしいつもの如く全く寝付けない。

2時頃にようやく眠気が来た。

なんとか寝れそうだ。

そう思っていると。。。

 

『ピー!ピー!ピー!ピー!』

 

うるせぇ!!(笑)

 

一気に目が覚めましたよ。

アナンシエーターを確認するとやはり誤作動。

それから十数分おきぐらいに警報の誤作動があったので警報音を止める事に。

寝てる間、他の警報が出た場合気付けないが朝の5時には起きるからそれで良しとした。

 

しかし不眠症の僕が簡単に眠れる訳もなくそのまま朝に・・・・・。

 

その結果、マジのガチで1分も寝れませんでした(;´Д`)

おかげでフラフラでしたよ。

やはり1、2時間でも寝れるのと全く寝れないのは雲泥の差があると実感しました。

 

ちなみにアナンシエーターの不良ではありません。

上手く言えませんが制御装置的なやつの不良です。

アナンシエーターから制御装置的なやつを通して各機器に信号を飛ばす感じだと思うのですが

その制御装置的なものが誤報を飛ばしてしまう様です。

まぁこの辺は知識がないからよく分からん。

業者の点検が入るのが再来週になるみたいです(-_-;)

 

PS.今日はいよいよWBSS決勝ですね!

井上尚弥の豪快KOを期待します( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。