担当現場の挨拶回りと名刺交換【ビルメンブログ】

さて、今日はリーダーと懇意にしている協力会社の方と各現場に挨拶回りに行ってきました。

担当者変更の挨拶なのでリーダーが来るのは分かるがなんで協力会社の方が一緒に!?

そう思う方もいらっしゃるでしょう。

実は僕とリーダーが挨拶回りに行くと知って「僕も一緒に行かせて下さい!」と要望がw

緊急対応等でお世話になっている方で僕に色々教えてくれます。

そして担当現場の責任者の方に話がある様なので一緒に行く事になりました。

そして1日で担当する事になる各現場を全て回りました。

名刺交換も勿論しました

ご存知の方も多いでしょうが名刺交換のマナーについて。

まず一番大切な事は舐められない事ですね。

名刺を渡す際の表情はこの様に眉間にしわを寄せ、相手を睨みつけます↓

相手に威圧感を与える事が大切です。

そしていつ戦いになっても良い様にスーツの内ポケットには獲物を忍ばせておきましょう。

ワイ「ミナミで設備見とる孤高の童貞言うもんや。よろしゅう頼んますわ。」

責任者の方「お前が孤高の童貞か。ガキが・・・舐めてると潰すぞ」

ワイ「・・・(無言で睨みつける)」

まさに一触即発で張り詰めた雰囲気でした。

相手もかなりの強者で気圧されそうになりましたがなんとか耐えました。

戦闘になる事も覚悟していましたが無事に挨拶回りを終える事が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。