男一人で毛馬桜之宮公園に花見に行ったが人が多くて楽しめなかった

今日は天気も良くせっかくの連休なのでどこか行こうと思って色々調べた結果、

毛馬桜之宮公園に花見に行く事にしました。

ここに行くのは初めてです。

JR環状線の桜ノ宮駅を降りてすぐの所です。

前年は大阪城公園に花見に行きましたが大阪城公園駅から2駅なので一緒に行くのもありかもしれません。

昼なのに電車が混んでいて嫌になりましたね(;´Д`)

そして環状線の桜ノ宮駅に到着して駅から降りると早速桜が

すごく綺麗・・・だけど思っていたより人が多い(;´Д`)

桜を見に来たのであって人を見に来た訳ではないぞ!

やっぱり土日はどこに行っても混んでいますね・・・。

今まで平日に出掛けていたので改めて独身なら平日休みが最強だと思いました。

出店も出ていました。

大川の川沿いを歩きます。

川と桜のコラボレーションは美しいですね~(川は汚いけどw)

カヌーを漕いでいる人も居ました↓

結構楽しそうだと思いました。

カヌーとか手漕ぎボートって未だに乗った事ないんですよね。

いつか機会があれば乗ってみたいです。

その他にも色々な船が走行していました。

花見の感想

大川と桜のコラボレーションが非常に良かったです。

桜並木は満開で密度もあったので綺麗だったのですが

いかんせん人が大杉(;´Д`)

ぼーっと桜を見ながら自分の世界に入ってゆったりしたかったのですが人が多いと気が散ります。

自然を楽しむ事は人が多いと出来ないなと実感しました。

こういう有名な桜の名所より近所の公園の方がゆっくり桜を見れると思います。

明日はサイクリングがてら地元の桜を楽しむ事にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。