実は誰に対しても敬語を使う敬語キャラです

実は僕、年上、年下に関わらず全ての人に敬語を使う『敬語キャラ』ですw

こうなったきっかけは進撃の巨人のサシャが好きだからです。

って言うのは冗談ですw

新卒で入った会社を辞めてそこからフリーターになった訳ですが

アルバイトとはいえ、勤続年数が自分より長い人に対しては

年下の学生であろうと敬語を使った方がいいのかなと。

自分より後に入ってきた年下の人に対しては敬語使う必要性はないんですが

なんかもう敬語とタメ口の使い分けが面倒くさくなって

年上、年下、勤続年数に関わらず全ての人に敬語で話す様にw

実際すごく楽です。

まぁ間違いなく敬語キャラはモテないでしょうがw

一応今の職場では浮く事もなく楽しくやれてます。

まぁプライベートでは誰とも付き合いはないんですけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です