メイウェザーVS朝倉未来戦について思う事

今日は宿直明けです。

家に帰って少しゆっくりして11時ごろにサイゼリヤで昼食をとりました。

今日は野菜カレーのドリアにしました!

これにサラダも付いてますし、野菜をたっぷり補給しました(笑)

デザートを食べるか否か悩みましたが今日はやめておきました。

まぁ家に帰ってシューアイス食べたんですけどね😅

そしてここからが本題です。

メイウェザーVS朝倉未来戦について思う事

先日、超RIZINでメイウェザーVS朝倉未来戦が行われましたね。

結果は朝倉未来の2ラウンドTKO負けとなり、各ニュースサイトで大きく報じられました。

結果としては大方の予想通りと言ったところでしょうか。

引退してから5年経ち、45歳という年齢でもやはりメイウェザーは強かったですね。

それにしても今回思ったのは朝倉未来に対して否定的な意見が多い事。

正直なぜ?と思いますね。

彼は存分に自分の役割を果たしたと思うんですが。

アグレッシブに攻め続けて会場を沸かせた訳ですからね。

エキシビジョンなので大事なのは結果より内容ですよ。

 

朝倉未来のメイウェザーに対する発言がリスペクトがなく失礼だという意見がありますが

試合前にお互いを煽るトラッシュトークは余興の一つです。

日本人は真面目だからトラッシュトークを真に受ける人が多いんでしょうね。

なんならもっとガンガン言った方が良かった。

メイウェザーサイドもそれを期待していたと思います。

ハワイで行われたフェイスオフの時にメイウェザーのボディガード(ジジ)が朝倉未来を突き飛ばして話題になりましたけど

あれってわざわざボディガードを間に立たせてるって事は朝倉未来に対するフリなんですよね。

 

朝倉未来がメイウェザーを突き飛ばす→ボディガードが割って入る→乱闘騒ぎになる

 

そういう想定をしていたんじゃないかと思います。

でも朝倉未来がメイウェザーに詰められても全く動かなかったから何の脈絡もなくいきなりボディガードが朝倉未来を突き飛ばすという訳分からん状況に(笑)

メイウェザーサイドはエンターテイメントをよく理解しているので話題になればなるほどPPVが売れる事を知っていますからね。

だからトラッシュトークも必要なのです。

ちなみにメイウェザーVSマクレガーのトラッシュトークバトルがこちらです↓↓↓

もう本当に面白い。

これだけでお金取れるレベルですよね(笑)

 

今回は皇治が本当に良い仕事をしたと思います。

フェイスオフでジジを挑発したり、公開計量ではジジを突き飛ばして乱闘騒ぎになり、話題になりました。

やはりエンターテイメントなのでこれぐらいやらなきゃ面白くないですよね。

 

PS.今日はサクラ大戦26周年の日です(1996年9月27日発売)

そんな日にサクラ大戦4のプレイを始めました。すみれ様推して参る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です