消防設備士乙7の試験結果が出ました!【合格or不合格??】

7月に受験した消防設備士乙7の試験結果がついに届きました!

第2種電気工事士の免状と消防設備士甲4の免状を使って

科目フル免除で受験した為問題数はたったの10問。

6点以上獲得すれば合格です。

6,7点でギリギリ合格しているかなという予想。

でも5点でギリギリ落ちてる可能性もあります。

早速、合否通知のはがきを開封する・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7点(70%)で無事に合格していました!!!!

簡単な試験とはいえやはり合格は嬉しいものですね。

科目フル免除で勉強する範囲が少しで済みました。

ほとんど職場で勉強して

家で勉強したのは前日の1時間ちょっとでした。

それで資格手当が毎月1000円貰えるのでコスパ最強です。

科目免除様様ですね。

それにしても科目フル免除だと全ての国家試験の中で一番簡単かもしれませんね(笑)

週明けにでも早速免状申請しようと思います!

次は宅建試験

宅建試験は乙7みたいに余裕がなく厳しい状態ですが

なんとか頑張って合格したいですね。

でも一つ問題があって8月末に届く予定の試験日程の通知がまだ届いてないんですよね😓

なのでまだ10月試験か12月試験か分からないんです・・・・。

ツイッターで検索したら大阪組も8月末に試験日程通知が届いているみたいなので

なんらかの不備で届いていない可能性大です。

週明け問い合わせしようと思います。

試験申し込み完了のメールは来ているので受験は出来ると思うんですが少し心配ですね・・・

 

消防設備士乙7の試験結果が出ました!【合格or不合格??】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    合格おめでとう🎉

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。