社会不適合者は副業、不労所得で生きていく事を目指す傾向

今日で鬼の7連勤4日目終了です。

いや~ようやく折り返し地点を過ぎていよいよ休みまであと3日となりました!

今日は給水設備の点検に行ってきたんですが

まぁ特にトラブルなく終わりました。

異音が鳴っているポンプの型番や配管、フランジ調べるのに手こずりましたが(^^;

さて、仕事の話はここまでにして本題ですが・・・

社会不適合者は副業、不労所得で生きていく事を目指す傾向がある

これは間違いないと思います。

僕と同じように社会、仕事に苦しんでいる人のブログをいくつか見ていますが

ほとんどの人が副業や不労所得で生きていく事を目指しています。

まず僕自身が社会不適合者なんで気持ちはすごく分かるんですよね。

甘えるな!ちゃんと現実見て働けよ!という声が聞こえてきそうですが

それが出来ないから困っている訳で。

東京喰種のトーカちゃんじゃないけど

『こんな身体で、どうやって正しく生きりゃいいんだよ!!』

いや、本当に。

能力値が低い人間にとってこの社会は生き辛過ぎる。

今の世の中はスマホやパソコンを使えば

ブログで記事を書いたり、Youtubeに動画を上げて広告収入を得る

アフィリエイトも出来ますし

ハイリスクですがFXや仮想通貨、株などの取引も行えます。

アフィリエイトはお手軽だしリスクがないので

これで収入を得ようとする方が多い印象です。

以前見ていたあるブログの主はFXで人生逆転しようと試みました。

着実に利益を上げていって調子が出てきたので

レバレッジを上げて取引する事を宣言しました。

その数日後ブログが消滅していたのです。

これはかなりショッキングでしたね。

取引に失敗した事は容易に想像出来ます。

その後、彼はどうなったか知りませんが生きている事を望みます。

 

実際に副業や不労所得だけで生計を立てるのは至難の業です。

でも社会不適合者がこの地獄から抜け出す唯一の方法と言えます。

実際に成功しなくても目指している間は希望が見えるはずです。

希望がないと人間生きていけませんからね。

まさか孤高の童貞は仕事を辞めてYoutuberになる気なのか!?

そう思われた方も居るかと思いますw

でも現状は今の会社を退社するにせよ働く方向で考えています。

そもそもYoutuberになるって言ったってやりたい事何もないですし(^^;

いつか不労所得だけで生きていくという夢はありますがw

 

PS.今月のアクセス数が既に1万6000アクセスを超えているので

おかげさまで目標にしていた月2万アクセスを達成出来そうです!

まぁ今月はプチバズがあったし一過性のものでしょうけど(;^_^A

社会不適合者は副業、不労所得で生きていく事を目指す傾向” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、不労所得で生活している無職童貞です。

    私は、投資信託と外貨建債券を買っています。
    それらの分配金、利息金が命綱となっていますが、1か月あたりの収入は
    生活保護レベルと思ってください。
    この程度でも、3千万円弱の資金が要りました。

    やはり、株の直接購入やFXは、素人が安易に手を出せば大変な事になります。
    ですので、プロが運用を行う投資信託をメインにしました。
    1万円から投資できますし、普通の人が手を出すことのできない、
    海外の株式や不動産にも投資できます。
    但し、分配金の高さで銘柄を選ばないことがポイントです。
    基準価格あたりの分配金が100円など、間違いなく地雷です。
    安くても、安定して分配金を出している銘柄にしましょう。
    外貨建債券は、為替レート以外にリスク要因が無いのが強みです。
    但し、利率の高さに目を奪われて、
    政情不安定な国の通貨を選ばないようにしましょう。
    トルコリラショック経験者より。

    1. 孤高の童貞 より:

      なるほど。投資信託という選択肢もあるんですね。
      確かに素人が運用するより堅実でローリスクですね。
      働かずに生活保護レベルの収入があれば十分勝ち組だと思いますよ。
      今の時代働いても生活保護以下の収入しかない人も居ますからね・・・。
      これから先投資をする事になったとしても安定している銘柄にしようと思います。

  2. クジル より:

    孤高さんは、僕の見た感じでは まともな人間性だと思いますよ。
    ただ、ビルメンの仕事が合ってなかっただけで、他の仕事だと普通にこなせると思います。

    社会人になって思い始めたんですが、やはり人生というのは「良い大学に入って、勉強と就活を熱心に努力して良い仕事に就く」というパターンが一番理想ですよねー。

    僕は今まで、誰でも面接で合格できるような不人気(=人手不足)の仕事しかした事がないんですが、こういう系の仕事は本当にロクな所がないです。笑
    仕事がキツいし、給料は少ないし、従業員も性格に問題のある悪い奴が多いし、とにかく劣悪な環境が多いですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      人より能力値が低い分、人間性だけはまともでありたいですw
      僕の場合、メンタルの弱さが致命的なんですよね。
      どの仕事でもストレスは必ずついてきますからね(-_-;)
      良い大学に入って大企業に入ったとしても責任ある仕事は僕には無理ですね。
      東大卒で電通に入社してあまりの激務で自ら命を絶った方もいらっしゃいますし・・・。

  3. クジル より:

    正社員だと、非正規よりも収入が良い&ボーナスも支給されるので、その分 仕事量が増える&責任も重くなりますよねー。

    ただ、最近は(全体的に)前よりも労働時間は少なくなってるみたいですよ。(過労死 予防のために)
    それに、土日祝が休みの仕事だと、毎週金曜は昼の3時に仕事を切り上げるようにしてる企業もあるみたいです。

    こういう良い職場に勤める事が出来てる人は、本当に恵まれてますよねー。(よっぽどのエリートしか入れなさそうw)

    1. 孤高の童貞 より:

      最近はバイトでも責任を持たせる嫌な時代ですけどね(;´Д`)
      コンビニのバイトでも恵方巻のノルマを達成できなければ自腹で買い取りとかあるみたいですし。
      僕は薄給で構わないので責任のないまったり仕事がしたいです。
      クジルさんが挙げている様な超絶ホワイト企業は外資系に多いイメージですね。
      ハイスペックな人しか入れないのは間違いないでしょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。