面接に行ってきました【就活】2017/11/6

今日は面接があるので

朝起きた時、すごい憂鬱でした(;´Д`)

13時から面接予定だったので

余裕を見て11時45分ぐらいに家を出ました。

電車の中では自作の面接対策シートを見ていました。

で、予定通り10分前に会社に到着。

しかしお昼休憩の時間なのでもう少しだけ待ってみようかなと

考えていると丁度、担当の方が中から出てきたので挨拶をして中に入りました。

面接の内容ですが志望動機や自己PRなどは履歴書や職務経歴書にも

書いてあるので聞かれませんでした。

というか今までの面接でもあまり聞かれた事がないので案外聞かれないものなんですね。

退職理由はサラッと聞かれましたがそこまで突っ込んだ質問もなく安心しました。

離職期間が長い事についても触れられなかったです。

ただ今回、僕が応募したのは品質管理系の職種だったんですが

未経験だと少し難しいかもしれないそうです。

そこで勧められたのが設備管理の方の求人です。

実はこの会社は設備管理の部門もあるのでそちらの求人も出していたそうです。

条件面も自分の希望に合っていたので興味がある旨を伝えました。

なので採用されるとすれば品質管理より設備管理の方が可能性が高いと思います。

自分に務まるのか滅茶苦茶不安ですが採用してもらったら

どちらの職種でも頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ

面接に行ってきました【就活】2017/11/6” に対して1件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    面接手ごたえあったようですね
    設備でも決まれば良いと思います
    品管とか品証関係は自分もメーカー時代経験ありましたが
    クレーム関係とかだとなかなか大変なので。。客先説明とか嫌でした
    相手が設備を勧めるのは悪い話ではないと思います

    1. 孤高の童貞 より:

      手ごたえはどうですかね^^;
      まぁ悪くはないといった感じですw
      品質管理って大変なのか(;´∀`)
      まぁでも採用されたらとりあえずやってみる事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。