宿直明け。父の誕生日プレゼントが届く。

今日は宿直明けです。

昨日の仮眠時間はほとんど寝れませんでした(;´Д`)

トラブルで夜起こされた訳ではなくただの不眠症です(笑)

家に帰ってから少し寝直しました。

昼食はいつも通りサイゼリヤに行こうと思い、家を出るとめっちゃ雪が降ってて断念しました😅

仕方ないので家で冷凍パスタを食べました。

父の誕プレが届く

先日、注文していた父の70歳の誕生日プレゼントが届きました。

ちゃんと綺麗にラッピングしてくれていて良かったです!

ちなみに中身はこれです↓

PORTER(吉田カバン)のショルダーバッグです。

楽天で2万7500円でした。

今はもう品切れになっているみたいなんで買えて良かったです。

もう1つ候補はあったんですがそのカバンはオシャレだけど重さが900gもあるんですよね。

このカバンは300g少々と非常に軽いのでこれにしました。

うちの父は見た目より実用性重視ですからね。

デザインも普段父が使っているカバンと似た雰囲気のものにしました。

プレゼントって自分の好みで選んだら駄目ですからね。

落ち着いたデザインが好きな人に派手な物をあげるのはNGですよね。勿論逆もまた然り。

だから僕はプレゼントをあげる時、普段どういうデザインの物を使っているのか好きな色は何かをリサーチして決める様にしています。

ちなみに僕は毎年プレゼントをあげている訳ではなく節目の時だけなんですよね💦

これまで銀婚式と60歳の誕生日にそれぞれあげただけです。

理由は照れ臭いからと毎年あげていたらネタが尽きるからです(笑)

父は2月1日が誕生日なのでその日の朝に渡そうと思います。

シュタインズゲートゼロ面白過ぎる件

シュタインズゲートゼロを9話まで見ましたがめちゃくちゃ面白い!

無印と違って序盤からエンジン全開で一気に惹きつけられました。

昨日の宿直の時に第8話を見たんですがまた泣きそうになったんで視聴中断しました(笑)

第8話なのに最終回手前のクライマックスみたいな盛り上がり方。

助手”こと“セレセブ”こと“ザ・ゾンビ”こと“ねらー”こと“メリケン処女”こと“クリスティーナ”こと牧瀬紅莉栖は毎回泣かせてくれますねぇ。。。

稀に見る有能ヒロインですよね。

やっぱり僕はオカリンと助手のコンビが一番好きです。

ゼロのオカリンはずっと鬱モードなので鳳凰院凶真が恋しくなりますね。

明日、明後日と連休なので一気に見ようと思います!

それにしてもこんなに面白いアニメを序盤で視聴断念した過去の自分を殴りたい気分です(笑)

宿直明け。父の誕生日プレゼントが届く。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ゼロは岡部の鬱モードが個人的には苦痛でしたね。
    たぶんこの週末でシュタゲは視聴し終わってしまうでしょうから、
    次はなにか決めているのでしょうか?

    1. 孤高の童貞 より:

      シュタゲ見終わるのは多分来週になりそうですね。
      次はサマータイムレンダを見る予定です。

      1. 匿名 より:

        サマータイムレンダ、友ヶ島ですね。
        ジョゼと虎と魚たちに続く関西シリーズですね。楽しみですね!
        それと、まりもんさんがまた退職されるみたいですよ。
        実際にはコロナ感染してからずっと休んでたみたいでしたが…
        人間関係がどうとか言ってましたよ。イジメでしょうか?

        1. 孤高の童貞 より:

          友ヶ島には以前行った事があるのでその時の景色を思い出しながらアニメを見ようと思います。
          まりもんさんは色々と大変そうですね。
          イジメまでいかなくても白い目で見られたり言葉に棘があったりそういった雰囲気があったかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です