中国製スマホにするか国産スマホにするか悩む【機種変更】

長らく使ってきたiphon6ですが最近バッテリーの消耗が激しいです(;´Д`)

1年前にバッテリー替えているので本体の寿命かもしれません。

4年も使っていたのでよくもった方だと思います。

そこでMNPで他社キャリアに乗り換えるか

UQモバイルのままで機種変更するかですが

正直、他社キャリアに乗り換えるのは非常に面倒なので

機種変更にしようと思います。

そしてどの機種にするか迷っています。

大手3社と違って安い分スマホの種類は限られます。

まずiphoneは6sしかありません。

しかも他のスマホより割高です。

それに6→6sに機種変ってマイナーチェンジ過ぎるw

iphoneはmicroSDが使えないのが非常に不便に感じていたので

今回はAndroidスマホにしようと思います。

そして中華スマホのHuawei(ファーウェイ)にするか

国産スマホのDIGNOかAQUOSにするかで迷っています。

はっきり言ってスペックは圧倒的にHuaweiですね。

低価格高品質でネットでの評価もすこぶる高いです。

Huaweiはスマホ世界シェア第3位で非常に人気が高いです。

でも良からぬ噂もあります。

それは個人情報を収集して中国のサーバーに送信しているという内容です。

アメリカではFBIやCIAが警告しているという情報もあります。

こういう事を知るとすごく不安になりますね。

でもよくよく考えたら今時、情報収集ってこの手の会社はどこもやっていますよね。

要は不正利用されるかどうか。

これだけ大きい会社なのでそういう事があれば大問題になっていると思います。

なので個人的には心配ないんじゃないかと思います。

まぁ楽観的だとは思いますがw

でもやはり日本人の僕としては国産を応援したい気持ちもあるし

迷うところですね。

最低でも2年は使うものなのでよく考えて決めようと思います。

中国製スマホにするか国産スマホにするか悩む【機種変更】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    電池交換はapple careだと純正なんでしょうけど、一般の修理だと互換部品のようですね
    自分も4sを通販で電池買って換えてみましたが長持ちはしませんね 
    外装や液晶は互換部品でもなんとかなりそうですが、電池は鬼門ですねえ
    さて、機種変ですが6からP10liteに変えた人が職場にいるので様子見てましたが
    概ね満足のようです。ただ、LINEの通知が確実でないようです。わたしともやり取りしてみましたが
    確かに不着も確認できました。これKilinのせい?snapdragonの互換cpuとのことですが
    アプリによっては不得手なものもあるとか聞きます
    海外機は緊急災害通知関係も完全対応してないのもあるようです。これも彼から聞いておきましょう
    自分はこういう仕事なんで防水が欲しいのでaquosです。6から変えた人も6以前の5sダメにしたのは
    冷却塔で水被ったのが原因でした。

    1. 孤高の童貞 より:

      バッテリーは純正じゃないと長持ちしないんですね~(-_-;)
      仕事の連絡は基本的にラインでしているので
      通知が確実じゃないのは痛いですね。
      情報提供ありがとうございますm(__)m
      AQUOSsenceにしようかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。