100均ダイソーで500円のはんだごて(30W)を購入。早速使ってみた。

先日の記事で“一人deカラオケDX”の防音マイクが

断線して修理した件ですが

やはり銅線をねじってとめただけだったので

またマイクの音を拾わなくなってしまいました。

これはもうはんだ付けするしかない!

という事で早速ダイソーではんだごてとはんだを買ってきました!

はんだごては500円ではんだは100円でした。

僕が見たネットの情報では、はんだごては400円だったと思うんですが

値上がりしたんでしょうか。それでも1コインで買えるので破格ですよね。

早速、防音マイクの接続部分にはんだ付けを試みる。

なんか汚くなってしまいました(;´Д`)

でもガッチリとまったし大丈夫なはず。

見た目が汚くても電気がちゃんと通れば問題ないw

早速マイクのテストをしてみる・・・・・

ばっちり聞こえている!

しかも以前の様なノイズも全く入らない!!

今度こそ完璧に直ったと思います!

はんだ付けは高校生の時に実習でした以来です。

そういえば学生の時もはんだ付け苦手だったなぁw

なんにせよ直ったので問題なし!

今度こそ思いっきり歌おう!

 

ちなみにダイソーではんだごてとはんだを買うついでに

very cool な扇子が売っていたので一緒に買っちゃいました。l

扇子は青が一番好きかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です