メンタルがやばい

年明け早々憂鬱な気分です。

4日に新年1発目の宿直勤務をした訳ですが日中から目も回る様な忙しさでヘトヘトに。

ただ忙しいだけなら良いんですが気をつかう事が多かったです。

僕はストレスを受けると頭がショートした様な状態になり胃にきます。

その日は食欲があまりありませんでした。

仮眠時間に眠れない辛さ

本当に辛かったのがここからで仮眠時間ガチで一睡も出来ませんでした。

寝てたとしても数分レベルです。

頭が極限まで疲れているのに寝れない苦しみは不眠症持ちの人じゃないと分からないでしょう。

基本的に意識がある状態で長時間目を瞑っているだけなのはかなり苦痛です。

暗闇の中、ネガティブな考えに頭を支配されました。

このまま消えてしまえば楽なのにな・・・・と何度も思いました。

ただ、一睡も出来なかったわりには頭の疲労はマシになってました。

やはり目を瞑って横になっているだけでも多少回復は出来るという事でしょう。

しかし頭はぼんやりしてフラフラの状態です。

そしてそこから明け残業で昼まで働きました。

一睡もしていない状態での明け残業はかなりきつかったです。

昼にようやく家に帰ってきたのですが時間的にも寝直す訳にはいかず夜まで気合いで起きてました。

2日ぶりの睡眠と言えるのですんなり眠りにつく事が出来ました。

ただ、睡眠が浅いのは相変わらずで2,3回は途中で目が覚めてしまいました。

それでも夜の10時から翌朝の9時まで無理矢理寝たので疲れは幾分マシになりました。

慢性的な頭の疲れと体のだるさは相変わらずですけどね。

四天王寺に初詣

そして今日は四天王寺に初詣に行ってきました。

元旦に近所の神社に初詣に行ったので初詣と言えるかは分かりませんが😅

三が日を過ぎた事もあって人が少なく快適でした。

寺の中をゆっくり散歩出来たのでかなりリラックス出来たと思います。

メンタルが落ちている時程、外に出なければいけない事はこれまでの経験から分かっています。

なのでこれからの休日はお金に糸目をつけず、どんどん外出しようと思います。

行きたい所がなければ適当に知らない駅で降りて散策するだけでも気晴らしになるでしょう。

交通費が勿体ないとか言ってられません。

なんとしても発達障害の診断結果が出るまでメンタルをもたせないといけません。

今の自分の唯一の望みは発達障害だと診断される事なので

発達障害だと認定されなかった時の事は考えたくありません。

今月の15日に1発目の検査があるんですがその時に気持ちが楽になる様な薬を処方してもらえる様に打診しよう。

精神薬は飲んだ事がないのですが、藁にも縋る思いです。

明日はまた仕事・・・憂鬱ですが頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。