新型コロナワクチン3回目接種しました【副反応】

昨日、新型コロナのワクチン3回目接種しました!

案の定、今日の深夜2時頃から微熱と寒気と倦怠感が出てきました。

2回目までは熱は出なかったんですが今回初めて発熱しました。

まぁ37度前半の微熱なんですけどね。

深夜帯が一番体のだるさがひどかったですね。

朝起きる頃には大分マシになっていました。

微熱と倦怠感はありましたが寒気はなくなってました。

ちなみに今日はワクチン休暇を取りました!

まぁただ有給使っただけなんですけどね(笑)

前回の2回目の時はワクチン接種した日に宿直でしたから今回はちゃんと休みを取りました。

1回目~3回目の副反応まとめ

僕の場合は

1回目・・・副反応なし

2回目・・・倦怠感のみ

3回目・・・倦怠感、寒気、微熱、軽い頭痛

でした。

 

3回目が一番副反応が出た感じですね。

とは言え、同僚の中には38度を超える熱が出た人もいたのでこの程度で済んで良かったです。

新型コロナワクチンについて(厚生労働省)

家でだらだら過ごす

今日は倦怠感もあったので家でだらだら過ごしました。

でも倦怠感とは関係なく最近、休みの日は家でだらだら過ごしがちです。

今は資格の勉強をする気も起きらないし、観光地に行きたいという気持ちもありません。

来年以降の仕事の事を考えると本当に憂鬱になります。

だからこそ休日にリフレッシュするべきなんですが中々思う様にはいきませんね(;´Д`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です