雨なので家でゆっくりまったり過ごしました【孤男の休日】

今日、明日は連休です。

元々の予定では今日「摂津峡」に行って明日はゆっくりする予定でした。

しかし昨晩天気予報を見たら雨の予報だったので海遊館にでも行こうと思いました。

そして朝起きて外を見るとやはり予報通り雨が降っています。

とりあえず病院に行ってマイスリーを処方してもらいました。

毎日飲む訳ではなく週に2回ぐらいの頻度で飲んでいます。

これには本当に助けられています。

市販の睡眠導入剤より安く済みますしよく効きますから。

そして昼飯を食べて海遊館に行こうと思いましたがやめておきました。

理由は前回行って1ヶ月も経っていないからです。

あまり頻繁に行くと新鮮さがなくなってしまいますから。

今行ってもあまり楽しめないなと直感で分かりました。

次は4月か5月ぐらいに行けたら良いなと思います。

昼からは家でゆっくりしました。

最近、プレイしていなかったテイルズオブヴェスペリアをやりました。

実は買ってしばらく経つのに未だに全クリしていません(^-^;

仕事の日はやる気が起きないし休みの日は外に出る様にしているのでやる時間がなかったのです。

またゲーム飽きてきたかもしれん(-_-;)

いまいちのめり込めないんですよね~。

多分これクリアしたらしばらくゲームから離れる事になるかもしれません。

そして夜は風呂に入る前に髪を切りました。

最近ずっとツーブロックです。

3mmで刈り上げるので散髪した感があって良いんですよね~。

明日こそは摂津峡に行くぞ(`・ω・´)

今日は早めに寝よう。

 

PS.あとツイッターでもつぶやきましたが大阪メトロの誤訳のニュースは吹き出しましたw

「堺筋」=「サカイマッスル」も面白いですが

「天神橋筋六丁目」=「テンジン・ブリッジ・マッスル6チョウメ」は秀逸。

天神だけそのままなのが素晴らしい。絶妙なバランスで語感も良い!

もうそのまま使っちゃえ!

大阪らしくて良いと思うw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です