童貞が摂津峡・白滝でハイキング【男の一人旅・観光・実況動画あり】

今日、摂津峡に行ってきました!

摂津市にある渓谷なのですが大阪在住の方も知らない方多いのではないのでしょうか?

僕もネットで自然が綺麗な観光地を調べていて偶然見つけたのでそれまで知りませんでした。

ここは結構アクセスが良くてJR大阪駅から新快速で15分で高槻駅へ。

そして高槻駅北口の市営バスのりばからバスに乗ります。

ちなみに僕は上流側から行こうと思ったので1番乗り場の「上の口行き」に乗りましたが

下流側から行く方は2番乗り場の「下の口行き」に乗ってください。

下の口というワードでよからぬ妄想をしたそこのあなた!

あなたの心は穢れています。今すぐ滝にでも打たれて心を浄化して下さい!!

ゴホン・・・ゴホン・・・!!

大体20分ぐらいで到着しました。

どっちに行けばいいのかと一瞬迷いましたが近くに標識があったのでその方向に進んでいきます。

めっちゃ田舎です。

のどかで良い所ですね~。

看板を発見。

下の口方面へ進んでいきます。

この駐車場の先に渓谷の入口があります↓

それではいざ摂津峡へ!

目に飛び込んできたのは美しい芥川!

本当に大阪の川かと思うほど綺麗です!

見て下さいこの透明度を!

透き通っていて底まで見えます。

この川にはアユが放流されているそうです。

それだけ綺麗だという事ですね。

恒例の記念撮影。

そして久々に実況動画を撮りました(そんなに喋ってないですが)↓

特定が怖いので顔出しは無しで喋り方もいつもと変えています。

標準語とイケボに挑戦しましたw

関西人が無理に標準語を話そうとするとイントネーションがおかしくなるみたいですが

どうでしょうか?やっぱりおかしい?

自分では分かりませんw

あと全然イケボじゃねぇじゃねぇか!!と怒らないで下さいwこれが僕の精一杯なんです(´・ω・`)あくまで“エセ”なのでw

少し進むと「白滝」への看板が出ていました。

この坂を上った先にすぐ白滝がありました。

思っていたよりも小さな滝でした。

周りに人が居なかったので自分一人だけの時間を楽しめました。

こういう観光地で人が少ない所って少なくなってきているので貴重だと思います。

そして上ってきた道を引き返して下流への道に戻ります。

水がエメラルドグリーンになっている場所がありました!

奈良のみたらい渓谷を思い出しました!

まさか大阪の川で見れるとは思っていなかったです。

そして更に進むと渓谷から出て公園がありました。

ここの公園で少し休憩して先に進むと・・・

川に土のうが積まれていてそこから水質が急激に悪くなって泥水になっています(;´Д`)

そして下の口バス停が↓

川も汚くなってるしこのまま進んでもな~^^;

そう思い、来た道を引き返して再度摂津峡に入る事にしました!

ちなみに↓の様に色々なハイキングルートがあるみたいです。

今回僕が歩いたのは渓谷コースですね。

戻ってみて改めて思ったんですが渓谷エリアはそこまで長くありません。

なので川を観察しながら時には立ち止まりゆっくり進む事をおすすめします。

僕も帰り道は川辺に座ってぼーっとしていましたw

そして「上の口」のバス停まで戻って帰る事に。

 

帰りは大阪駅周辺をブラブラしました。

大阪駅に来る事は結構あるんですがいつも素通りしていたので^^;

広場に緑のクマのオブジェがあってそのクマの口から水が出ていましたw

階段を水が流れ落ちています。

前に来た時こんなやつあったっけ?

 

摂津峡をハイキングした感想

とにかく芥川の綺麗さに吃驚しました!

人も少ないので自分の時間を楽しめます。

最近はどこの観光地も人がいっぱい居ますからね。

マジでここは穴場だと思います。

大阪在住の方で綺麗な川を楽しみたい方に特におすすめです。

アクセスも良く気軽に行けるのもポイントが高いです。

僕自身もまた行きたいですね!

それではこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。