童貞がペルソナ5の聖地巡りで東京に行ってきた【聖地巡礼】【男の一人旅】

実は先月、ペルソナ5の聖地巡りで東京に行ってきました。

ペルソナ5は本当にドハマリしたゲームです。

ストーリー、音楽、UI、キャラクター全てが魅力的で

個人的には今までのベストゲームだと言っても過言ではありません。

この聖地巡りでは自撮り棒を駆使して写真を撮りまくったので

その一部を紹介していきます。

ちなみにわざわざジョーカーと同じ服装で行きました!

(鞄に猫は入れていませんが)

目次

ではまず三軒茶屋から!(ゲーム上では四軒茶屋)

お馴染みの喫茶ルブラン前ですw

本当にゲームの再現率には驚かされますね。

 

ルブラン前を歩いてみた動画です(15秒程ですが)↓

 

そしてルブラン前にある銭湯とコインランドリー前。

自動販売機の配置まで完璧ですねw

コインランドリーも完璧に再現されていました。

 

せっかくなので漫画バージョン。

漫画カメラ面白いけどカラーに出来たら尚良いのになぁ。

 

三茶名物のバッティングセンター。

時間の都合で中には入らなかったんですが

打ちたかったなぁ。

 

ホテルでパシャリ。

泊まったホテルは勿論三軒茶屋のホテルですw

シングルで予約したのに部屋はなぜかダブルwww

隣のベットが空いている・・・・。

奥村春ちゃんと旅行に来ているのだと脳内補完し事なきを得る。

(我ながらキモさに磨きがかかっております)

次は渋谷界隈の写真を貼っていきます。

まず渋谷駅前。

とにかく物凄い人で吃驚しましたw

やはり東京だなと思いましたね。

 

そして連絡通路!!

ゲーム中盤のアジトにもなったお馴染みのスポットですね。

もう本当に感動ものですよ。

夕日がまた絶妙にマッチしていますね。

 

そしてペルソナ5変態担当の祐介がいる場所。

スキルカード複製では随分世話になった。

祐介絡みのイベントはどれも面白く

特に教会とプラネタリウムのイベントは笑ったなぁ。

 

そしてカロリーヌがいるベルベットルームがある場所!

ここはセンター街の入口から少し進んで左に曲がったところです。

多分クレープ屋さんがあるところを左だったかと思う。

裏路地感がすごいですw

カロリーヌには何回蹴られた事かw

三茶と渋谷以外にも色々行きました。

浅草の雷門にて。

テレビで良く見る提灯だ!とテンションが上がりましたw

 

そしてスカイツリーの展望台より。

やはり滅茶苦茶高いw

すごく眺めが良く楽しめました。

次に来る機会があれば夜景を見てみたいものです。

 

そしてデートスポットとしてお馴染みの井の頭公園。

ここは本当に自然豊かで癒されましたね。

流石に一人でスワンボートに乗る勇気は

僕にはなかったですねw

多分ライオンハート並の度胸がないと無理でしょうw

一人○○で一番難易度が高いのは一人人力車だと思いますが

一人スワンボートも次点ぐらいじゃないかなw

 

実は人生で初めての一人旅&聖地巡りでした。

ホテルに一人で泊まったのも勿論初めてです。

ペルソナ5というゲームがなければ

出不精の僕が一人旅に行こうなどとは思わなかったと思うので

本当にこのゲームに出会えて良かったです。

ちなみに今はペルソナ4Gをプレイ中です。

やはりこれも面白い。

 

この後、札幌にも行ってきたので

その時の写真はまた後日紹介できればと思っております。

ではサラダバー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です