童貞が福岡に行ってきた!☆マリゾン・福岡市海浜公園編☆【男の一人旅】

福岡タワー編の続きです。

大体、7時30分ぐらいに起床したんですが

もう寝起きが最悪で眠気がすごいし

なんかだるいしこのままホテルでずっと寝ていたいと思いました(-_-;)

でもせっかくの一人旅です。

だらだらしていては時間が勿体ないので支度をして

ビジネスホテルをチェックアウトしました。

そして外に出た瞬間、憂鬱な感情が吹き飛びました。

晴れスギイィィィ!!

本当に雲一つない!

これ程の快晴はそうそうないでしょう。

なんだか一気に気力がみなぎってきました。

それではマリゾンに向かいます。

ちなみにマリゾンというのはシーサイドももちにある海の上の複合商業施設です。

道中での福岡タワー↓

やはり真下から見ると非常に大きく見えますね。

歩いて10分ぐらいで福岡市海浜公園に到着。

ちなみに別名は「シーサイドももち海浜公園」

ももちと言ったら元アイドルのももちのイメージしかないんだけどw

そしてマリゾンはこの海浜公園の中にあります。

このハイカラな建物は結婚式場で使われる教会になっています。

残念ながら中に入る事は出来ません。

どうしても入りたい方は結婚して結婚式をここで挙げましょうw

ちなみに教会のすぐ右側に「海の中道マリンワールド」行きの高速船の乗り場があります。

砂浜を散歩する事に。

快晴+海の組み合わせが最高!

マリゾンと福岡タワーの2ショット。

↑の写真はこの旅のベストショットかもしれません。

本当に綺麗でした。

砂浜の散歩があまりに気持ち良かったので

30分以上は歩いたと思います。

十分満足したのでいよいよ能古島に向かう事に!

 

それではマリゾン・福岡市海浜公園編はここまで。

能古島サイクリング&のこのしまアイランドパーク編に続く↓

童貞が福岡に行ってきた!☆能古島サイクリング&のこのしまアイランドパーク編☆【男の一人旅】

福岡一人旅編を最初から見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。