童貞が一人でびわ湖テラス(びわ湖バレイ)に行ってきた【男の一人旅】

ゴールデンウイーク最後の一人旅は滋賀県に行って参りました!

場所はびわ湖テラス(びわ湖バレイ)です!

このびわ湖テラスというのは山頂展望施設でびわ湖を一望出来る絶景スポットとして非常に人気らしいのです。

ただ、場所が場所だけにリア充達の巣窟になっているに違いない!

しかもゴールデンウイーク期間中ですからね。

でも僕は“孤高の童貞”なので逃げずにリア充達の巣窟に単身突撃して参りました!

まず交通経路ですが下記の通りです。

JR大阪駅から京都駅まで行って京都駅で湖西線に乗り換えて志賀駅まで行きます。

乗車時間は1時間ちょっと。

先日の那智勝浦に比べれば近い、近いw

志賀駅に到着。

景色がとても綺麗です。あの山の山頂にびわ湖テラスがあります。

バスのりばはここを出た所です。

丁度バスが出る直前だったので駆け込みました。

大体10分~15分ぐらいでびわ湖テラス前のバス停に到着。

予想通りリア充達がワラワラ居やがるぜ・・・!

まずはロープウェイのチケットを買います。

大人1人往復で2500円でした。

乗り場はこの通りカップル、家族連れの行列でございます。

ゴンドラが来ました。

なんと窓際の席に座る事に成功!

ロープウェイの速度が思いのほか速くて吃驚w

泣いている子供も居ましたね(^-^;

御覧の通りの絶景・・・!

曇っているとびわ湖が雲に隠れて見えないらしいのですが今日は快晴でよく見えました!

そしてまずは山頂の一番高い所にある『CAFE360』に向かう事に。

至るところに↓の様な子供が遊べるアトラクションがあります。

そしてCAFE360に行くには↓の高い山を登る必要があります。

ロープウェイだと楽に行けますが1200円(多分)もしたので地力で登る事にしました。

山にはスイセンの花がとても綺麗に咲いていました!

↓が半分ぐらい登った地点から見た景色。

正直、今日はあまり歩く気は無かったのですがまさか山を登る事になるとは(;´∀`)

結構傾斜がきつかったので足がパンパンになりましたw

一昨日、熊野古道ハイキングしたばかりなのに(^-^;

こちらが山頂にある「CAFE360」

少しお高いドリンクが売っています。

僕は節約したかったのでここでは何も買いませんでした。

そしてこちらが展望スペース↓

座りながらびわ湖を眺める事が出来ます。

上からの景色↓

いや~とても綺麗ですね~!

パラグライダーをされている方も居ました↓

気持ちよさそうですね!

でも怖いから絶対したくないけどw

しばらくここでゆっくりしました。

山を下りて元の地点に戻り、レイクビューとびわ湖テラスを見に行きます。

この「THE MAIN」と書かれた建物に入ります。

右に行くとレストランで左に行くと湖が見えるエリアに出れます。

レストランは御覧の通り人がいっぱいです。

いくら僕がぼっちでも平気と言ってもここでは食べる気がしないなぁ(^-^;

そして反対側の湖が見えるエリアに行きます。

思わず心の中で「すげぇ!」と言いましたw

せっかくなのでここでも記念撮影。

そして次はびわ湖テラスに向かいます。

(というかびわ湖テラスってどこの事を指すのかいまいち分からなかった^^;)

まぁでもびわ湖テラスって書いているし多分ここがそうなんでしょうw

中はこんな感じです↓

なんだこのリア充達の数は・・・!

カップルのオンパレードだぜ!

こんな所でくつろげるはずがないだろう( ゚Д゚)

もう景色も十分見たのでここはすぐに出ました。

僕が居心地が悪いと感じたぐらいなので耐性がないぼっちにはきついと思いますw

という事でびわ湖テラスを後にしました。

感想

他の観光スポットに比べてカップル、家族連れの比率が高かったですね。

一人で来ている方はたまに見かけるぐらいでした。

ゴールデンウイークだという事もあると思いますが。

特にびわ湖テラスやレイクビューの地点ではカップルでごった返していたので

普段、気にしない僕でも居心地の悪さを感じました。

CAFE360の周辺はぼっちでも景色を楽しむ事が出来ます。

一人でびわ湖テラスに行こうと思っている方の参考になればと思います。

 

一人ミシガンクルーズ編に続く↓↓↓

童貞が一人でびわ湖観光船「ミシガンクルーズ」を体験【男の一人旅】

童貞が一人でびわ湖テラス(びわ湖バレイ)に行ってきた【男の一人旅】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ビルメン何年やってらっしゃるのです?

    1. 孤高の童貞 より:

      前職と合わせて3年ぐらいですかね。
      何の技術も身につけないままここまできてしまいましたが(^-^;

  2. 石見変人 より:

    う~む、幾百幾千のリア充カップルの中を難なく強行突破できねば、
    まだまだ真の魔法使いとは言えんのう~。
    孤高殿、精進召されよ~。ほっほっほ~。  m( ̄o  ̄〃)

    ところで、ぼっち遊園地は経験されました?
    お一人様での行動が好きな方でも、これは最難関と聞きます。
    私は、一人焼肉、一人カラオケは難なくこなせますが、
    さすがにこれは経験がありません。
    これを楽しむ事ができれば、ぼっち道十段と言えるでしょうwww

    びわ湖バレーからの風景、グーグルマップでも見ましたが、いい景色ですね。
    私は、宍道湖より大きい湖を見たことがありません。
    ここの夕日は絶品です。

    1. 孤高の童貞 より:

      まだまだ魔法使いとしては半人前ですね(;^_^A
      精進します(`・ω・´)ゞ
      びわ湖テラスはカップル云々より人口密度が高かったので落ち着かなかったですw
      ちなみに僕は一人USJにも行きましたよ。
      でも待ち時間が結構苦痛だったのでもう行く事はないと思いますw

  3. 鶏ハム より:

    カップルの巣窟への凸お疲れ様であります(`_´)ゞ
    GW中に普通の観光地はやはり厳しそうですね。行くなら人気が無い寂れた温泉街とかしか無いのかも…。1人遊園地はアトラクションの待ち時間ひたすらスマホ弄れば良いんですが長過ぎるんですよね…(-_-)zzz

    1. 孤高の童貞 より:

      観光地でも人が少なく自然が綺麗な穴場スポットもありますけどね。
      先日、大阪南部の山奥に行きましたが奥の方は誰もいなくて逆に心細くなったぐらいですw
      まぁそういう場所はぼっちにおすすめと言えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。