ぼっちで通天閣に行ったら全く楽しくなかった件【一人通天閣】

仕事でのストレスがやばいので休日はなるべく外に出ようと、前回の記事で書きました。

そういう事にあり、本日は休みなので通天閣に行ってきました。

通天閣に行ったのって多分、小学生低学年ぐらいの時に親と一緒に行った時以来かな?

その時の記憶はほぼないけど行った気がする。

つまり約30年ぶりの通天閣という事になります。

やはり地元の観光地って中々行かないですよね。

大阪住んでいるとわざわざ通天閣に行こうって思わないもん。

新今宮駅から徒歩で通天閣を目指しました。

そして駅を出て少し歩くと・・・

新世界

大阪といえばこの景色が一番に浮かんでくる方も多いのではないでしょうか。

僕は人ごみが多い所は嫌いなのでこの辺りに来るのはほぼ初めてです。

案の定、ゴチャゴチャしていて居心地が悪かったです(笑)

まぁでもゴチャゴチャしていて活気があるのが大阪らしいところですからね!

通天閣

通天閣が見えてきました。

チケット売り場って地下にあるんですよね。

なんで地下にしたんだろ?🤔

チケット代金は特別展望台に入るチケットで1200円。

(通常のチケットは900円)

正直高いなと思いました😅

写真撮影スルーしたら・・・

で、中に入ると写真撮影サービスみたいなのをやっていて前の家族連れが写真を撮ってもらっていたんですよね。

僕は一人だし記念写真なんかいいやと思って素通りするとスタッフの方に『あ、順番になっています!』と呼び止められる。

で、僕が『あ、写真撮影は大丈夫なんで』と言うとスタッフの方が『あ、でしたら先に進んでいただいて大丈夫です』と言われそのまま先に進む事に。

正直、面食らいましたよ(笑)

普通、写真撮影サービスってこっちから希望して撮ってもらうものですよね?

まさか写真撮影が当たり前に順路に組み込まれているとは思いませんでした(笑)

ぼっちで記念写真撮影は恥ずかしいわ!

エレベーターで展望台に。

あべのハルカスが見えますね。

通天閣の高さは100mちょっとなので建設当時には圧倒的な高さを誇っていたのでしょうが

今は時代が変わり、100m以上のビルがゴロゴロしていてあべのハルカスに至っては300mを大きく超える高さです。

高さによる存在感こそ無くなってしまいましたが大阪のランドマークとしての存在感は色褪せないですね。

ただ、展望スペースの中はかなり狭く感じました。

カップルとか家族連れとかが写真撮ってると通れないぐらいでした。

東京スカイツリーやあべのハルカスといった巨大建造物の展望スペースに慣れてしまっているのも狭く感じた要因でしょう。

そして有名なビリケンさん

足の裏にタッチして家族が幸せでいられる様に願っておきました。

 

そしてこちらが特別展望台からの景色です。

中々良い眺めです。

一人通天閣の感想

正直、一人で来る所ではないなと思いましたね。

まず一人で来ている人がほぼ居なかったです。

ほとんどカップルか家族連れです。

しかも展望スペースが狭いので居心地が悪かったです。

特別展望台のチケットで1200円ですが高さでいうと90mぐらいなんですよね。

それだったらあべのハルカスで無料で入れる16階の展望スペースの方が良いじゃんって思いました。

高さもそんなに変わらないですし。

あそこはゆっくり出来て居心地が良いです。

 

なんだか通天閣ディスみたいになってしまいましたが大阪人としては大阪のランドマークとしてこれからも末永く愛される存在であって欲しいと願っています。

ただ、一人で観光するならこういった場所ではなく自然が楽しめる観光スポットの方が良いなと思いました。

通天閣(Wikipedea)

ぼっちで通天閣に行ったら全く楽しくなかった件【一人通天閣】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    私はヲタなので、大阪といえば専ら日本橋でんでんタウンに行っていましたね。
    他にもたくさん観光スポットがあるので行ってみたいですが、
    コロナと、収入の激減で・・・

    孤高さん、少々お手数をかけますが、私の2つのブログにアクセスできるか
    確認していただけますか。
    実は今朝から、自分のブログにアクセスできない状態が続いています。
    管理画面の操作はできますが。
    まさか、元職場や、前に通院していたクリニックを
    徹底的にディスりまくっていたから、運営からストップをかけられたとか。
    もしそうなら、独自ドメインのウェブサイトを作ります。

    1. 孤高の童貞 より:

      日本橋でんでんタウンはオタクの聖地と呼ばれているみたいですね。
      東京でいう秋葉原や中野ブロードウェイみたいな感じですかね。

      ブログの件ですが確かにアクセス出来ませんでした。
      しかし運営のツイッターによると不具合だそうですよ。
      https://twitter.com/Seesaablog?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。