童貞が淡路島でサイクリングしてきた前編【男の一人旅】

昨日、淡路島に行ってサイクリングしてきました!

滅茶苦茶ハードで疲れましたね(;^_^A

 

まずは地下鉄御堂筋線で梅田駅まで行きます。

そして梅田駅の北口の改札を出て右に曲がります。

すると案内板に高速バス乗り場の方向に矢印がしてあるので

その方向に進んでいきます。

すると紀伊国屋書店があります。

更に北方向に進みます。

案内板に沿って進んでいくと高速バス乗り場に到着。

ちなみに7時50分発の朝一の便に乗りました!

それではバスに乗っていざ淡路島へ!

バスの車窓から明石海峡大橋走行中↓

ちなみに「止まります」ボタン押さないとバス停スルーなので注意。

てっきり止まるものだと思っていて押しそびれかけましたw

大体1時間少々で淡路ICバス停に到着。

地下道を下ります↓

地下道にはこういう案内板があるので

一般道の方に進んでいきます。↓

一般道に出たら後はグーグルマップのナビ頼みですw

岩屋観光案内所を目指して進んでいきます。

なんか途中すごい裏道みたいな所を通ります。

住宅街の結構急な坂道を下っていき

少し歩くと岩屋ポートビルが見えてきました。

レンタサイクルをしている岩屋観光案内所はこのビルの1階にあります。

早速、案内所に入って予約している事と名前を伝えました。

住所、氏名、電話番号などを記入して

最後に身分証明書と照合して間違いがないかを確認します。

利用される方は免許証などの身分証明書をお忘れなきよう。

昨日の記事でも書きましたが電動アシスト付きを借りました。

こちらがその自転車です↓

THE・ママチャリ!

スタイリッシュさはありませんが前カゴが大きくて実用的。

それではサイクリングスタート!

いや~いい天気ですね~。

朝はすごく寒かったのに暑いぐらいです。

海辺にいける所があったので恒例の記念撮影。

非常に大きくて印象的な岩がありました↓

青空と海の組み合わせはやはり綺麗で癒されますね~。

ちなみにこの電動アシスト付自転車ですが

パワーは「強」「標準」「オートエコ」の

3段階から選べます。

そしてあとどのぐらいの距離バッテリーがもつかを表示しているんですが

最初は標準で残37kmになっていました。

いや、伊弉諾神宮に行く「イザナギコース」のサイクリングルートの

走行距離が55kmなのでこのままじゃバッテリーがもたないΣ(・□・;)

これはまずい。オートエコモードにしました。

すると残52kmになり一安心。

こちらが「イザナギコース」のサイクリングルート↓

伊弉諾神宮を目指すコースです。

最初は適当にブラブラしようと考えていたんですが

「イザナギ」と聞いて行ってみたくなりました!

勿論、ペルソナの影響ですw

言わずと知れた番長のペルソナですね。

なので僕の中でのイザナギは学ランを着ているイメージですw

 

長くなってきたので記事を分ける事にします。

それでは後編:伊弉諾神宮編に続く↓

童貞が淡路島でサイクリングしてきた後編伊弉諾神宮編【男の一人旅】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。