お詫び

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

まず最初に読者の皆様に謝罪しなければいけない事があります。

先月、バイ〇グラを買ったという記事の中で今年中にピソサ口デビューだ!と勢いよく宣言しました。

しかし外が寒すぎてそんな気は失せました。

元々、風イ谷に行きたい訳ではなく人生経験としての意味合いが強いですからね。

それに僕は冷え性なので冬場は手が非常に冷たくなります。

嬢にも嫌がられる事でしょう。

なのでピソサ口に行くのは来年の春以降になります。

本当に申し訳ありませんでした。

来年は必ずピソサ口デビューをしたいと思っているので今回はご容赦くださいませ。

目次

バードウォッチングは難しい

今日は先日買った望遠鏡を持って地元の公園にバードウォッチングに行きました。

そこで改めて木の上の鳥を見ようとすると、とても難しい事に気付きました。

まず、葉が邪魔で鳥が見えないんですよね。

葉が全て落ちた様な木ならよく見えるんでしょうけど、そういう木には鳥ってとまらないんですよね。

外敵から身を守る為なのか葉が生い茂っている木にとまるので鳴き声は聞こえているけど鳥が見つからないんですよね。

それに小鳥は見つけたとしてもすぐに別の場所に飛んでいってしまうのでやはり見るのが難しいです。

もっと簡単に観察できるものと思っていたのでガッカリです。

僕は根気がない人間なのでバードウォッチングは向いていないかもしれませんね。

ただ元々散歩やサイクリングが好きなのでそのついでにバードウォッチングをする程度が丁度いいかもしれません。

帰り際に木にとまるアオアギを見つけてじっくり見る事が出来たので良かったです。

最近の筋トレ事情

胃の調子は回復傾向です。

でももう無理に食べる事はしませんけどね。

筋トレした後はどうしても胃がムカムカしてしまうので、それがおさまるまではプロテインも食べ物も口にしない事を続けています。

今日はジムから帰って1時間後ぐらいにお腹が空いてきたのでプロテインバーとこちらのグラノーラとヨーグルトを食べました。

このグラノーラ1食分(50g)でたんぱく質が9.3gも入っているんですよね。

味も美味しいし続けようと思います。

カロリー不足気味なので体重は停滞していますね。

扱う重量も増えるどころか逆に減ってきているのでトレーニングのモチベーションは下がっています。

一応、来年の8月に筋トレを1年続けた結果として体系の比較動画を出すつもりなのでそれまでは続けたいんですけどね。

このままいけば【体質に恵まれない奴が筋トレしても無駄でした】という報告になりそうです。

まぁそれはそれで貴重なサンプルか(笑)

大体筋トレでbefore→after動画あげている人ってすごくマッチョになってるけど全く変化がない例もあってもいいじゃない。

ちなみに筋トレを1年続けられる人の割合はたったの4%だそうです。

体に変化がないとモチベーションは下がっていくので納得です。

肉体改造は失敗に終わる可能性が高いですが、体系比較動画を出すという事を目標に頑張ろうと思います。

お詫び” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>ピソサロ
    3次元の成人女性でイケる、ノーマルの方が羨ましいです。

    >>バードウォッチング
    望遠鏡があれば、天体観測がしたいです。
    地元には、教育用としては日本最大級の天文台がありますが、
    車でなければ行けないので結局行かずじまい。

    ブログに、今年のクリぼっちをアップしてます。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕は2次元でも3次元でもイケる2刀流です(笑)
      2次元嫁とのクリスマスパーティ良いですね!
      Xでもやってる方いましたよ!(https://twitter.com/yuruhuwa_kdenpa/status/1738909381373431851)
      ちなみに僕は宿直勤務でした😅
      天体観測は興味はあるんですが敷居が高いですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です