サウナ→水風呂→外気浴で目眩がした【頭クラクラ】

さて、今日は休みです。

朝は9時ごろに起きました。

そこから朝食を食べて月に1回の耳鼻科に行きました。

アレルギー薬を処方してもらってから鼻づまりも良くなり、点鼻薬を使う事もなくなりました。

まぁ結局、慢性上咽頭炎を治してもブレインフォグは治らなかったんですが鼻づまり改善したし良いかな。

目次

昼食は2日連続サイゼリヤ

昨日に引き続きサイゼリヤです。

間違いなくビルメン業界一サイゼリヤに通う男です。

今日はいつもと違うものを注文しました。

ランチのナポリタンです!

初めて食べましたがとても美味しかったです。

そしてデザートはアイスカプチーノ。

安定の200円アイス・・・やはり美味しい。

食後はコーヒーを飲んでゆっくりしました。

家に帰ってから温泉に

今日はサウナで整うぞ!と決めていたので夕方の4時ごろに温泉に行きました

身体を洗って、いつもなら温泉に入りますが今回は真っ先にサウナへ。

平日だから空いていると思いきや、結構人がいましたね。

サウナ室も7人ぐらい入ってました。

そしてサウナ→水風呂→外気浴を2セットしました。

外気浴しているとある異変が・・・!

なんか頭がクラクラするというか目眩がするな。。。

こういう時は無理は禁物なのであと1セットは止めておきました。

う~ん・・・整うどころか目眩がしただけだしサウナに向いてない体質なのかな?🤔

水分補給はちゃんとしましたし何が原因なんだろう。

 

今日の外気浴はとにかく寒かった。

前回は水風呂より外気浴の方が暖かい感じだったのでリラックス出来ましたが、今回は水風呂で冷えた体を外気浴で更に冷やすという苦行(笑)

今の時期でこれだから冬になると無理そうだなと。

サウナはまた挑戦してみますが、自分の体には温泉→外気浴の方が体に合っている感じがしますね。

ちなみに目眩は一時的なものでしたし、その後は温泉に入ってリラックス出来ました!

サウナは無理をしない範囲で楽しめれば良いなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です