検索流入増加に伴う本人特定のリスク

当ブログがアメブロからWordpressに移行して約半年経ちます。

ありがたいことにアメブロ時代と比べるとアクセス数は大幅に増加しました。

特に顕著なのは検索エンジンから当ブログに来られる方が増えた事です。

移転当初はブログランキングサイトからのアクセスがほとんどでしたが

今は8割以上が検索エンジンからのアクセスです。

多くの方にブログを見ていただけるのは勿論すごく嬉しいです。

しかし検索流入が増えると知り合いに特定されるリスクが高くなります。

特定のキーワードで検索すると上位に表示される記事がいくつかあります。

そして少しブログを見ると僕の年齢、職業、出身地が分かるので

知っている人なら僕個人を特定出来ると思います。

先日、実況動画もアップしましたしねw

匿名でやっている以上、出来れば特定されたくはありませんが

もし特定されても別にいいかなと思っています。

個人を誹謗中傷する様な攻撃的な記事は書いていないですし

童貞である事も公表していますしねw

家族にだけは絶対に特定されたくありませんが^^;

特定される事を恐れて書きたい事が書けないと

ブログをやっている意味がなくなるので

特定されたらその時はその時と考えて気楽にいこうと思います(`・ω・´)

という事でつまらないブログですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。