ビルメンの夏始まる【さぁ地獄の幕開けだ!】

先週、うちの現場は冷暖切替を済ませて冷房シーズンに突入しました。

そして週明けの今日、予想していた通り空調関係のトラブルが相次ぎました((+_+))

冷房の効きが悪いだとかドレン詰まり、ドレンポンプの故障による水漏れや結露した水が落ちてくるなど

今日は動きっ放しでした。

まぁそれでも休憩時間はちゃんと取れて一息つく間ぐらいはありましたけど。

 

冬場のぬるま湯に浸かっていたせいで体がまだ夏モードに入ってないんですよね(;^_^A

先輩も同じ様に言ってました(笑)

これからビルメンにとっては嫌な季節です。

これから4ヶ月以上夏が続くと思うと憂鬱になります。

エアコン関係のトラブルはとにかく気をつかうし面倒くさい。

これから残業も増えるだろうなぁ(;´Д`)

夏は僕にとって百害あって一利なしです。

仕事も大変になりますし外に出るだけで暑さでストレスマックスです。

 

 

今後は勉強時間の確保も難しくなります。

基本僕は仕事の日は待機時間中に資格の勉強をして家では少しするぐらいなのですが

夏場はその待機時間が減るので勉強時間が減ります。

じゃあ家でする時間を増やせばいいじゃんと思うかもしれませんが夏場は大体クタクタになって帰ってくるのでその気力がでないんですよね。

でも今日は家に帰ってから40分ぐらい勉強しました!

早く合格ラインに乗せたいですし。

先日初めて解いた過去問を復習している最中ですが段々と理解出来てきました。

この調子で頑張ろうと思います!

 

それではこの辺でサラダバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。