義理チョコという迷惑文化が廃止の傾向らしい【バレンタインデー】

今日はバレンタインデーですね!

皆さんチョコ貰いましたか?

僕はスーパーで売っているチョコの中では最高級クラスの【ビッテ】を食べています。

つまりそういう事です。

さて、本題ですが義理チョコの文化が無くなりつつあると朝のワイドショーでやっていました。

これは朗報だと思います。

以前勤めていたドラッグストアもバレンタインデーの時には

女性陣がお金を出し合って義理チョコを用意するのが通例でしたが

途中から無くなりました。

理由は言わずもがなお互いに気をつかうし面倒だからです。

今の会社でも義理チョコはありません。

そもそもなんで義理チョコなんて文化が定着したのが不思議です。

女性からしてもいちいち集金してチョコ買いに行くの面倒くさいでしょうし

男からしても本命でない義理チョコなんて貰っても嬉しくないでしょう。

最近は自分用に高級なチョコを買う『自分チョコ』なるものが流行っているらしいです。

個人的にはチョコ大好きなんで自分チョコの文化はアリですw

まぁ高級チョコのメーカーなんてゴディバしか知りませんが(;´∀`)

ちなみに僕がおすすめの市販チョコレートは冒頭で紹介したロッテの【ビッテ】

セブンイレブンで売っている【サクサク食感のチョコミルフィーユ】です。

少し高めですがとても美味しいのでプチ贅沢したい時にオススメです。

バレンタインデーに関する記事を書こうとしたのに最終的に市販のチョコレートをすすめるという訳の分からない記事になってしまったw

 

PS.明日は休みの予定でしたが講習に出る事になって週休1日が決定しました(;´Д`)

まぁでも座っているだけでお金が貰えると考えれば悪くないか。

それではこの辺で(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。