令和4年7月13日のただの日記【ビルメンの宿直明け】

さて、今日は宿直明けです。

仮眠時間はあまり熟睡出来なかったので眠いです・・・

昨日もそこまで忙しくはなかったですね。

とある場所のシャワーの出が悪いという事で混合栓のストレーナーを外してみたんですが滅茶苦茶汚れが詰まってました((+_+))

歯ブラシでこすって綺麗にして水洗いして元に戻すと見違えるぐらい勢いよくシャワーが出る様になりました。

それで自分の家の浴室の混合水栓のストレーナーも同じ状態になっているかもしれないと思い、取り外してみたら意外と綺麗でした(笑)

いつものサイゼリヤへ

今日の昼飯はいつものサイゼリヤでハンバーグを食べた訳ですが嬉しい事がありました!

食後デザートを頼もうとメニューを見ると

なんとアマレーヌが復活しているではないか!!

このサイゼリヤの200円アイスケーキがすごく好きだったんですが、ここ数ヶ月なぜかメニューから外されていたんですよね。

復活してくれて本当に嬉しいです!

勿論、早速注文しました。

これを食べるのは半年ぶりぐらいだろうか?

やはり美味しかったです!

これがたったの200円で食べられるなんて最高。

ツタヤで空の境界をレンタル

空の境界をプライムビデオでレンタルで見ようとしたんですが

なんと1作で459円もするではないか!?

空の境界は全話劇場版ですが上映時間が短く1時間ないぐらいなんですよね。

それで9作品全てプライムビデオでレンタルすると4000円以上もかかってしまうではないか!!

さすがにそれはきつい・・・という事で近所のツタヤへ。

問題は空の境界があるかどうかですが・・・ありました!

ツタヤでレンタルするの何年ぶりだろう。

このケースすごく懐かしいな。

旧作なので1つ100円で借りられました!

平日とは言え、店内はあまりお客さんが居ませんでした。

今の時代はネット配信が主流なのでツタヤにとっては厳しい時代ですがなんとか頑張ってほしいですね。

会計の時に店員さんからTSUTAYAプレミアムに入ると入会費無料で旧作が無料で借りられる事を聞く。

最初の1ヶ月はお試し期間で無料。2ヶ月目以降は月額1100円らしい。

だからとりあえずTSUTAYAプレミアムに入って1ヶ月で解約すれば、全部無料で借りる事が出来ると教えてもらいましたがやめておきました。

なんか僕の性格上、そういう事はしたくないんですよね。

なんか罪悪感みたいなのありません?

まぁ損な性格だなぁと思いますね。

 

PS.今日は9時からボクシング井岡VSニエテス戦があるので楽しみです( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。