第一種衛生管理者試験を受験してきた【加古川・近畿安全衛生技術センター】

さて、ツイッターでは先にご報告させていただきましたが

昨日ついに第一種衛生管理者試験を受けに加古川まで行ってきました!

加古川へ行くのは2級ボイラー技士の試験以来なのですが

改めて・・・遠い!!・・・と思いました(笑)

大阪駅まで行くのにそれなりに時間がかかるのにそこから更に1時間ですからね。

早めに加古川駅に到着

試験は13時30分からなのですが11時過ぎには加古川駅に到着しました。

Youtube用の動画撮影の為に時間に余裕をもたせたかった為です。

なので昼食は駅直結?のドトールでとりました。

こないだ食べた牛カルビのミラノサンドを食べて気合いを入れました(笑)

勿論ちゃんと問題集も見返しました!

いつもは直接試験会場に行くんですが、今回みたいに早めに家を出て近くのカフェ等でくつろぐのも良いなと思いましたね。

12時30分になったのでバスで試験会場である近畿安全衛生技術センターに向かいます。

近畿安全衛生技術センターに到着

試験会場である近畿安全衛生技術センターに到着しました。

入口に受験票と座席番号が掲示されていたんですが200人以上受験者が居たみたいですね。

ただ、ちらほら空席の所もありました。

用事で来れなくなったのか、諦めたのかは分かりませんが受験料払ったのに勿体ないなぁと思いますね。

この衛生管理者という資格はビルメン系の資格でもなく色々な業界の方が受けると思うので女性の方も結構居ましたね。

ボイラー試験とかほとんど男ですからね😅

試験を受けた感想

試験時間は3時間あったのですが50分程で問題を解く事が出来て

1時間で退出出来ました!

あまり緊張してなかったので冷静に問題を解けた事が大きかったと思います。

帰りが遅くならずに済んで良かったです。

そして肝心の試験の内容ですが、予想より簡単に感じました。

過去問にない初見の問題もありましたが消去法や大体これなんじゃないかと的を絞る事が出来ました。

体感的に多分8割以上は取れてるんじゃないかと思います。

とは言え、思ったより点が取れない事もあるので油断は出来ないですけどね・・・。

結果は一週間程で出るみたいなので合格を祈ってます。

そして帰りのバスですが滅茶苦茶混んでいて吃驚しました。

僕は前の方に並ぶ事が出来たので座る事が出来ましたが、バス停に40人ぐらい並んでましたからね😅

これ全部入るのかな?と不安になりましたが、本当に超ギリギリで全員乗る事が出来ました。

このバスに乗れなかったらまた30分待つ事になるので全員乗れて良かったです。

試験結果が出たらまたブログ、Youtubeでご報告させていただきます!

第一種衛生管理者試験を受験してきた【加古川・近畿安全衛生技術センター】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    お疲れ様でした
    ご褒美にセブンイレブンの皮付きポテトバターはいかがですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      またコンビニ寄った時に買ってみます👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。