(お詫び)筋トレ諦めます・・・

筋トレ、肉体改造を諦める事になりました。

なんとか8月まで頑張るつもりでしたが心が折れました。

コメントで色々アドバイスをいただいたり、応援して下さった方々にお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

理由はかねてからの胃の不調、逆流性食道炎です。

どうやら僕の胃は少しでも無理をすると駄目みたいです。

一度胃の調子を崩すと2,3日では治りません。

リコリコ展ぐらいからまた胃の調子が悪くなり胃のムカムカが続いていました。

ここ数日は食事量をかなり抑えた事もあり、回復傾向です。

逆流性食道炎は慢性化するとバレット食道になってしまう危険性もあり、そうなると食道がんのリスクが上がってしまいます。

筋肉を大きくするには適切なカロリーとタンパク質を摂取しなければなりません。

しかし僕の胃の能力ではそれが出来ないのです。

栄養が足りていない状態でいくらトレーニングしても徒労に終わります。

なのでちょこざっぷも退会する予定です。

体を大きくする事は諦めますが家で懸垂ぐらいはしようと思ってつっぱり棒タイプの懸垂バーを買ったんですけど壁が少しへこんでしまいました((+_+))

ネットで調べると同様の報告が結構ありました。

もう少し調べて買うべきでしたね。

幸い、壁のへこみは目立たないレベルで済みましたが。

色々面倒くさくなってきたからやっぱり筋トレはもうやめよう。

 

最後に・・・不甲斐ない結果になってしまい本当に申し訳ありませんでした。

(お詫び)筋トレ諦めます・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. あらふぃふ より:

    こんにちは。

    そうですか〜。残念ですね。まあでもどうしても筋肉をつけなきゃいけない訳でも無いので、無理されない方が良いと思いますよ。
    ランニングやジョギングでも体型を整えたり、健康を維持できるかと思いますのでご検討下さい。
    走るのは日常的にある事なので、良いかなあと思います。
    私も筋トレとは別に週間で10km位は走ります。

    1. 孤高の童貞 より:

      色々とアドバイスいただきありがとうございました。
      そして不甲斐ない結果になってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
      心身の健康を維持するのに運動は必要だと思うので
      無理をしない範囲でやっていければと思います!

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    それは残念でしたね。
    体質もありますから、無理はしないで下さい。

    私は中2の頃まで、腕立て伏せが1回もできませんでした。
    当時に比べればマシですが、今でも連続100回は夢のまた夢です。

    1. 孤高の童貞 より:

      はい、無理はしない方が良いと今回の事で学びました。
      腕立て伏せも続けていれば出来る回数が増えていくと思うので
      お互い自分のペースで頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です