公園トレーニーになるかもしれない【不審者におれはなる!】

先日、肉体改造を諦める事をご報告させていただいた訳ですが・・・

ちょこざっぷの退会手続きが完了しました。

来月末までの契約となりました。

先日買った懸垂バーが使い物にならず、もう筋トレ自体を完全にやめようと思っていたんですが、

いつも行く公園に鉄棒があるのでそこで懸垂をしようと思った訳です。

早速、何回かやってみましたが肘を痛めてしまいました😅

やはり我流でやると怪我しますね。

広背筋を使わず、腕の力で体を持ち上げようとした為、肘に負担がかかってしまったんだと思います。

正しいフォームでやれば怪我は防げると思うのでしばらく休養して再チャレンジしようと思います。

公園トレーニーは不審者に見られる恐れがありますが、そんなの関係ありません。

不審者上等。

そもそも不審者って何も悪くないですからね。

通報してみろやボケ!の精神ですよ。

ちなみに鉄棒は複数あり、使用頻度も高くなさそうです。

家で腕立て伏せとプランク、公園で懸垂だけしようと思います。

ただ、体を大きくするのは諦めているので食生活は無理せず、食べたい物を食べようと思います。

たんぱく質の量とかカロリーとか気にするとまた胃の調子が悪くなってしまいますからね。

あくまで健康第一です。

目次

ゲーム三昧の予定

先日再開したブレワイですがDLCの英傑達の詩クリアしました!

最後のダンジョンの謎解きが難しくて心が折れそうになりましたが、なんとか自力でクリア出来ました!

ブレワイはこれで終了かな。

 

そして2月2日のペルソナ3リロード発売まであと4日となりました!

2日は宿直なのでプレイ出来るのは3日になりますけど非常に楽しみです!

ペルソナ3リロードの後はFF16やキムタクが如くをプレイしたいですね。

龍が如くシリーズはやった事がないんですが、キムタクが如くが面白かったら他のシリーズもやってみようと思ってます。

当分はゲーム三昧の日々が続きそうです(笑)

武尊VSスーパーレック戦の感想

昨日、ONEで武尊VSスーパーレックの試合がありましたね。

僕としては勿論武尊を応援していたので結果が分かった時はショックでした。

Youtubeで現地観戦した方の動画がアップされていたので見たんですが、めちゃくちゃ熱い試合でしたね。

武尊のどれだけ打たれても前に出続ける姿は戦車の様でした。

3ラウンドの猛攻でダウンを奪えればもしかしたら違う展開になっていたかもしれません。

武尊の戦い方は被弾覚悟で接近して殴り倒すやり方なので判定になったら厳しいですね。

それでもこの戦い方だから観る者に感動を与えるのでしょう。

最後の武尊の言葉を聞くと胸が痛くなりましたね。

どれだけストイックに追い込んできたのか・・・。

負けはしたものの、評価が下がる内容ではなかったですしこれで終わってほしくないですね。

 

最近の格闘技はPPVが増えてきた訳ですが、5500円はちょっと手が出ないですね・・・。

2000円ぐらいなら購入しようと思いますが、にわかファンには厳しい価格設定ですね。

天心と井上尚弥の試合はPPVではなく普通に観られるのでアマプラとLeminoは本当にありがたいなぁと。

選手は命を削って戦っているのでPPV方式も理解出来るのですが、中々難しい問題ですね。

公園トレーニーになるかもしれない【不審者におれはなる!】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    私も懸垂はしたいのですが、ぶら下がる場所がありません。
    近所の小学校の校庭に高鉄棒がありますが、不審者になるので
    敷地内には入れません。
    代わりになるトレーニング法を探してます。

    無職生活ブログで、また元職場を晒してます。
    訴状は覚悟の上。

    1. 孤高の童貞 より:

      家で懸垂しようと思ったら懸垂マシンしかないですけどスペース取りますからね~。
      さすがに小学校の敷地内はガチ不審者になってしまいますねw

      石見さんの元職場に天罰が下る事を祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です