メンタルが回復してきた【趣味は重要だと実感】

10月10日にメンタルが落ちているという内容の記事を書きましたが

白浜旅行に週1の温泉&サウナでメンタルが回復してきました。

特に久々の旅行はリフレッシュ効果抜群でした。

やはり異常独身男性が生活を充実させるには趣味が不可欠だと実感しました。

旅行もこれからは半年に1回は行こうかなと思ってます。

さすがにそれ以上の頻度になると出費がかさむので難しいですけどね。

それでここからは普通の日記です。

白浜旅行動画がついに完成

1週間程少しずつ編集を続けていた白浜旅行動画ですがようやく完成しました。

大体昨日の時点で出来ていたので今朝、微調整をしてYoutubeにアップロードが完了しました。

編集が大変だった分、完成した時めちゃくちゃ達成感がありました。

この動画は10年後とかに見返すとすごく良い思い出になると思います。

今までは写真で撮っていたんですが、やはりナレーション付き動画が当時を振り返るには最高ですからね。

来週公開予定なのでお暇な時にでも見てやって下さい。

昼食はドトール

今日はドトールで昼食をとりました。

ミラノサンドBとアイスコーヒーSにしました。

今までコーヒーはMで頼んでいたんですが、節約でSサイズにしてからSで十分だという事に気付きました。

カフェインも抑えられるし節約にもなるし良いことずくめです。

消防設備士甲3の勉強も少しやりました。

いい加減甲3の勉強にも飽きてきたので早く試験日になってほしいですね。

アニメ三昧な1日

家に帰ってからはアマプラでずっとアニメを見ていました。

チェンソーマンの3話とぼっち・ざ・ろっくの3話を見ました。

チェンソーマンは期待通りの面白さですね!

ぼっち・ざ・ろっくも陰キャ主人公のぼっちちゃんが面白くて毎回笑いながら見てます。

陰キャの心理をリアルに表現しているなと感心しますね。

あとひぐらしのなく頃に業を見始めました。

今3話を見終わったところです。

基本的には無印の頃とストーリーは同じ感じですね。

ただ、時間軸的には無印の後の物語になる様ですが。

来年は白川郷に聖地巡礼に行くかもしれないので雛見沢の街並みを真剣に見ています(笑)

 

明日も休みですが特に予定はないので家でアニメを見る1日になりそうです。

メンタルが回復してきた【趣味は重要だと実感】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    無印→解→拡アウトブレイク→業まで来ましたね…
    実際には礼と煌が解の後にあるのですが、まぁ機会があれば見て下さい。
    礼のオープニング曲がとても好きだったので…
    業が始まった時は、まだリメイクなのか新作なのかよくわからない感じだったので、
    その後の展開に驚きました。
    ネタバレしないようにここまでにします。
    業の第1話の最後のシーン、
    オリジナルの主題歌である『ひぐらしのなく頃に』の挿入は、
    Fate UBWでも見られた手法ですね。
    これから業と卒をはじめて見る興奮が羨ましいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      4話で無印と違う結末で終わったので吃驚しました(笑)
      ただのリメイクでは既存のファンにとっては物足りないでしょうからこちらの方が良いですね。
      卒では全然違う話になるみたいなので楽しみですね。
      オリジナルの主題歌流れた時はおお!ってなりますね(笑)あの不気味な感じがたまりません。

      1. 本田 より:

        どうか、悪夢の16話に気を付けてください…
        メンタルやられてしまうので。

        1. 孤高の童貞 より:

          13話の最後と14話で早くもメンタルやられました(笑)
          でも幸せムードから一気に地獄に落ちるのがひぐらしらしさですよね😅

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    私が働いていた頃に受けていたストレスは、
    趣味や旅行で発散できるものとは次元が違っていました。
    働く場所があって、充実した生活ができるのは羨ましいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      職場で継続的に強いストレスを受け続ける場合は発散出来ないですからね。
      休日で上手く発散出来ている間は今の仕事を続けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です