なるべくお金がかからない様に上手く楽しむ事を模索中【趣味と生活】

先日、最近浪費気味だという記事を書きましたが

なるべくお金を掛けずに楽しむ事は出来ないか模索中です。

僕はゲームが好きですがこのゲームはコスパが良い趣味と言えますね。

数千円のソフトを買えば1ヶ月以上遊べますから。

そしてネットやブログもコスパが良いですね。

パソコンと毎月のネット回線さえ支払えば

家で何時間も時間をつぶせます。

娯楽のみならず検索をすれば必要な知識、情報が得られますからね。

更に低コストの投資で収入を得る事も可能です。

一番分かりやすいのはユーチューバーですね。

趣味と実益を兼ねるの典型例です。

成功出来るのは一握りですがノーリスクでチャレンジ出来て

失敗しても損失が出ないのは魅力的ですね。

まぁ僕は動画編集技術もありませんし、

人を惹きつける話も出来ないので無理ですけどw

 

ここまでの僕の趣味はそこまでお金は掛からないのですが

問題は観光や一人旅です。

以前にも書きましたが新幹線代や飛行機代、ホテル代などで

数万円が一気にとんでしまいます(-_-;)

しかし色んな所に行ってみたい欲求は消えません。

なので日帰りで行ける距離かつお金が掛からない場所を選ぶ事が大事だと思います。

最近で例をあげると奈良県の天川村に行きましたが電車代+バス代だけで

現地のみたらい渓谷巡りはお金が掛かりません。

そして大阪府内になってしまいますが、

先日行った大阪市立自然史博物館や万博公園なども

入場料がたったの300円程なのでお得ですね。

 

この様にお金を掛けなくても楽しむ事は可能だと思うので

色々模索していきたいです!

それではこの辺で(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。