【超絶悲報】サイクリング中にスマホ紛失

やっちゃいました( ノД`)

今日は半ドンだったので仕事終わって家に帰ってから

海までサイクリングに行ったんですが

道中、ナビを確認する為にスマホを見ようと

ポケットに手を入れたんですが

すぐに異変に気付きました・・・。

スマホがない!!!!

これはやばい・・・!

すぐに自転車をとめてリュックの中を確認する。

やはりない。。。

自転車を漕いでいる時にポケットから落ちたのでしょう(;´Д`)

今日は半パンでポケットが浅いやつだったのでそれが仇となりました。

でも落とした事に気付かないなんてまぬけ過ぎます(+_+)

急いで来た道を引き返しましたが見つかりませんでした。

近くの交番に行こうとも考えましたが

大分僕の家からは離れていて地理が全く分かりません。

仕方ないので1度家に戻る事にしました。

 

そして家に戻って最初にした事は自分のスマホに電話をかける事でした。

結果は1度目は呼び出し音はなりましたがつながらず。

そして5分後ぐらいにもう1度かけると

「電波が届かない所にあるか電源が入っていない状態です」という音声が流れる。

・・・!拾われている・・・!

しかし拾った人が良い人とも限らないので

UQモバイルに電話してSIMを停止してもらいました。

(UQのオペレーターの方にicloudの「iphoneを探す」機能について

聞きましたが電源が切られたので使用できず)

その後、近所の交番に行って紛失の届け出をしました。

まだ届いていませんでした。

正直、届いているものだと思っていたのでショックですね(;´Д`)

でも拾われた事はほぼ確定なので明日には届いていると思いたい。

それにしても面倒な事になってしまった。

明日中に見つからなければスマホを買い替えようと思います。

スマホ自体はもう古いやつで変え時だと思っていたので

別に良いのですが問題はUQモバイルなので

当日に引き渡し可能なのか?という事です。

UQスポットというUQ専売店はあるみたいですが

その場でSIMカードもらえるのかな。

郵送だと日数が掛かってしまいますからね。

う~ん・・・色々面倒だなぁ(;´Д`)

 

無事に見つかります様に(ー人ー)

今はただ祈るのみ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。