サッカー全く知らないが知ったかぶりで今夜のセネガル戦について語る #W杯

僕は普段、Jリーグは見ないし

海外のサッカーも見ないしたまにA代表の試合を見る程度ですが

知ったかぶりで今夜のセネガル戦について

知ったかぶりで語ろうと思いますw

 

まず今夜の相手であるセネガルというチームはアフリカのチームでありながら

フィジカル特化型ではなく組織的なチームです。

それでいて勿論アフリカ特有のフィジカルの強さも持ち合わせているので

かなり手ごわい相手です。

正直、グループリーグ3チームの中で一番日本との相性が悪いかもしれません。

カウンターがとにかく早いので1ミスが命取りになります。

攻撃面でのキーマンはやはり大迫でしょう。

乗りに乗っているので今夜もゴール期待しています。

香川もコロンビア戦の前半は非常に良い動きをしていたので

大迫と一緒にかき回して欲しいです。

守備面ではセネガルの世界的エースストライカーであるマネを

いかにフリーにさせないかですね。

8年前エトーを完封した時の様な活躍を長友には期待しています。

コロンビア戦ではコーナーキックで勝ち越しアシストを決めた本田ですが

パスミスであわや失点のピンチを招いたり

簡単にボールを取られたりしていて調子は良くないと思います。

なので本田を投入するとしたら負けている状態で

相手の守備を崩せず停滞してしまっている時が良いかと。

なんだかんだで大きい大会ではフリーキック決めたりしてますからねw

ただ本田を入れると守備面は間違いなく落ちてしまうので

諸刃の剣ですね。

 

予想ですが2-1で日本が勝つ!(希望)

最低でも1-1でなんとか勝ち点を取ってほしい。

そしてここまで書いておいてなんと僕は

 

今夜の試合を見ません!!(`・ω・´)

 

だって明日も仕事で5時30分起きだもの。

寝不足気味だし寝ないときつい。

日本の勝利を願って寝る事にしますw

という事で孤高の童貞の知ったかぶり的外れサッカー予想でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。