昨日は休日出勤なので15時ぐらいに帰るつもりがまさかの午前様に【ビルメンブログ】

昨日はマジで大変でした・・・。

警備の応援から解放されたので

元の水・金休みに戻った訳ですが

昨日は地震の影響で点検口がずれたり壁が剥がれたりした箇所があるから

1度見にきて欲しいとオーナーさんから依頼があったので

リーダーと一緒に朝から調査に行きました。

休日出勤という事になります。

まぁ遅くとも15時ぐらいには帰れるだろうと高を括っていました。

僕達だけでなんとか出来るレベルだろうと想定していたんですが

実際は想像を超えていました。

まず点検口は外枠ごと外れており尚且つ高所なので

どうする事も出来ません。

壁が剥がれている箇所も同じく高所でした。

なので急遽、14時から業者の方に現調してもらう事になりました。

そして問題はここからです。

なんとオーナーさん(それも偉い人)も見に来る事に。

リーダーは昼から別の現場に行ってしまうので

もしかして僕一人で立ち会わないといけないのか!?

修繕計画やら金額の話やら聞かれても分からんぞ(;´Д`)

と思いましたが即戦力さんが来てくれる事になり一安心。

 

 

しかし13時30分頃に即戦力さんから衝撃のメールが届く。

『すまん!現場でちょっとしたトラブルがあって行けなくなった』

\(^o^)/オワタ

一人で偉いさん同行の立会いなんてした事ないしやばい!!

でもどうしようもないしやるしかない・・・。

腹を括りました(-_-;)

約束の時間の14時になり業者さんと

オーナーさんが到着。

該当箇所まで案内しました。

やはりオーナーさんから色々質問がありましたが

全て業者の方が答えてくれて助かりました。

内容は専門用語だらけで理解できませんでしたが

適当に頷いたりしていました(;^_^A

午前中に見た所以外にも修繕が必要な箇所がかなりあって

大規模な改修工事が必要になりました。

そしてオーナーさんから衝撃の一言。

「この剥がれた天井ボードは落ちてきたら危ないから今日中になんとかしてほしい」

かなり高所なので人が居る時間帯には出来ません。

なので22時から天井ボードの撤去をする事に。

当然、僕も立ち会わなければいけません(;´Д`)

休日出勤なのにこの仕打ち・・・。

作業は1時間程で無事に終わりましたが家に帰ったのは日付が変わってからです。

もう心身ともに疲れ果てました((+_+))

今日も朝8時から仕事でしたが

後半かなりきつかったです。

定時の17時にあがる事が出来たのでまだ良かったですが。

明日も無事に終わる事を祈ろう(-人-)

もう残業はしたくない(;´Д`)

昨日は休日出勤なので15時ぐらいに帰るつもりがまさかの午前様に【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    お疲れ様でした。
    こういう突発の対応なんかもよく言われる「ビルメンちっとも楽じゃないよ」
    話の原因のひとつですね。
    オーナー様がやってくれって言われると動かざるを得ないです。
    地震の後だけにオーナー様もいろいろ心配なんでしょう

    築年浅くて常駐でベテランの人と組んだ新人さんがビルメン楽話の
    発信源ですが、それは楽部分の先食いしてるだけで後年に返済が始まりますから
    そこを見越してベテランからいろいろ吸収して貯蓄しておかないといけません

    1. 孤高の童貞 より:

      本当に楽じゃないですよね~(;^_^A
      地震さえなければ・・・と思いますw
      築浅のオフィスビルは確かに楽部分の先食いですねw
      15年も経てばあちこちガタがきますからね(;^_^A
      ビルメン楽話を広めた人の罪は重いですねw

  2. リアル より:

    おはようございます。
    お仕事かなり大変ですね。
    暑さにやられないように水分補給をこまめにしてくださいね。
    ビルメンって相当タフでないと務まらなさそう・・・。

    1. 孤高の童貞 より:

      さすがに午前様は疲れましたね^^;
      何もトラブルがなければ巡回、検針ぐらいなんですけどね。
      今回の地震の様にトラブル発生時はやはり大変ですね。
      僕は精神的に脆いのでタフな人が羨ましいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。