落としたスマホが無事に警察に届いていました!【拾ってくれた人に感謝!】

今日は朝から現場でした。

スマホがないのでビクビクしながら仕事をしていました。

途中、リーダーに聞きたい事があったので

詰所にある電話からかけようとしましたが

内線専用の電話みたいでつながりませんでした。

/(^o^)\ナンテコッタイ

仕方ないので近くのビルの公衆電話から連絡する事に。

1分10円のイメージだったので

とりあえず20円入れて電話をかけたんですが

1分程で切れてしまいました(;´Д`)

今って30秒10円なんですかね?

仕方ないので100円入れました。

地味に嫌な出費ですね(^-^;

公衆電話なんて使ったのいつ以来だろう。

ケータイが普及してからは使わなくなりましたからね。

でもこういう時、公衆電話がないと困ります。

改めて公衆電話のありがたみを実感しました。

とりあえずこの現場は何事もなく終わってホッとしました。

 

スマホが見つかったら警察から自宅に電話があります。

そして自宅には父が居ているので

もしスマホが見つかったと警察から連絡があった場合は

会社のパソコンのメールアドレス宛にメールを送ってもらえる様に頼んでおきました。

そして現場が終わってからサイゼリアで休憩して

会社に戻りました。

そしてパソコンの電源を入れる。

メールソフトを開く。

そして父から「スマホが見つかった」とメールが入っていました!!

もうこの瞬間、一気に肩の荷が下りました。

本当に拾ってくれた人に感謝です!

そして今回の件で日頃どれだけスマホに依存しているかを思い知りました。

特に今は巡回仕事ですから連絡手段がない状態というのは本当に怖かったです。

明日は休みなので朝一で警察の方に取りに行く予定です。

今日は安心して寝れます。

それではおやすみなさい💤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。