ちょこざっぷデビューしました!【話題のRIZAPコンビニジム】

今日は宿直明けです。

昨日は仮眠時間にしょーもない事で2回も起こされてあまり眠れませんでした( ̄▽ ̄;)

家に帰って昼まで寝直す事にしました。

そして昼食は父が買ってきてくれたマック!

健康診断でコレステロール値が高いという結果が出たので今日は新鮮なレタスがふんだんに使用されたベーコンレタスバーガーにしました!

まさに異次元の食生活改善。

昼食後は少し休憩していよいよある所に行きます。

ちょこざっぷデビュー

今日はついにちょこざっぷデビューです!

ご存知の方も多いかと思いますが月額2980円(税込み3278円)で使用できるRIZAP監修の24hジムです。

基本的に宿直明けと休日は通う予定です。

ちょこざっぷの事はコメントで教えていただき、値段が安く家の近くにあった事から試しに通ってみる事にしました!

早速、行ってきた感想ですが・・・

 

思っていたより全然良いです!

 

場所が狭いから土日は混んでマシーンが空いてないんじゃないかと心配していましたが全然そんな事はありませんでした。

僕が行ったのは15時ぐらいでしたが男性1人と女性2人しか居ませんでした。

マシーンの数はランニングマシーンとクロスバイクが5台ずつで後はチェストプレスとかレッグプレスとかの筋トレマシーンが各種1台ずつって感じです。

ジムが出来てまだ半年も経っていないみたいなので建物もマシーンもすごく綺麗です。

ただ、フリーウエイトはないので筋トレガチ勢には向かないと思います。

チェストプレスやショルダープレス等上半身を鍛えるマシーンを一通り3セットずつやりました。

マシーンを使ったトレーニングは久々にやりましたね。

肩の筋肉がめちゃくちゃ弱くなっていてチェストプレスでは先に肩が疲れてしまい、胸にあまり効かせられませんでした(笑)

まぁこの辺はトレーニングを続けていけばゆくゆくは改善していくでしょう。

上半身のトレーニングの後はランニングマシーンで走る事に。

ランニングマシーンって消費カロリーと走行距離が出るのが良いですね!

ちなみにアニソンを聴きながら走りました(笑)

Youtubeの再生リストに好きなアニソンを10曲ぐらい入れてシャッフル再生しました。

ワイヤレスイヤホン買っておいて良かったです。

15分で2.5kmぐらい走ったところで横を見るとランニングマシーンが全て埋まっている事に気付く。

どうやら混んできたみたいです。

混雑時にマシーンを長時間独占するのはマナー違反なので今日のトレーニングはここまで。

来た時は僕を含めてジム内に4人しか居ませんでしたが7人に増えていました。

やはり時間帯によって違うみたいですね。

ちなみにアプリで混雑状況をリアルタイムで確認出来ます👇

お気に入りのジムには一番家から近いジムと2番目に近いジムを登録しています。

まぁ2番目に近いジムは歩いていける距離じゃないのであまり行く事はないと思いますけど・・・。

明日も勿論、ジムに行きます!

今日は上半身をやったので明日は下半身をやる予定です。

ランニングは毎回やろうと思います。

それにしても家トレより遥かに捗るなと実感しました!

トレーニング後はスッキリして清々しい気分になりました。

これはQOL上がりそう。

今までジムに通うのは勿体ないという気持ちがありましたが肉体面、精神面に及ぼすプラスの効果を考えればコスパ良いと思いました!

休日にジムに行くのが楽しみになりそうです。

ちょこざっぷデビューしました!【話題のRIZAPコンビニジム】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。三段腹の無職童帝です。
    この辺りはジムが無いんですよ。
    でも、お人形ちゃんの撮影も、結構パワーが要ります。
    この子、20㎏は軽く超えていますよ。
    割といい運動になる?

    今日(2月26日)は、4年ぶりに県外へ出ました。
    行先は広島です。
    お人形ちゃんの衣装を買いに、ブックオフの古着コーナーを巡りました。
    新品なら1万円はする子供フォーマルが、何とワンコイン。
    片道3400円かかる高速バスも、障害者手帳で半額です。
    広島の路面電車も半額で乗れました。

    1. 孤高の童貞 より:

      あのお人形って20kgもあるんですねΣ(゚Д゚)
      見た目だけではなく重さまでリアルですね~。
      服も新品の物を買うと高いですからね。
      古着は財布に優しいので良いですよね👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です