健康診断の結果を見てショックを受けた【今まで良かったのに・・・】

今日は先日受けた健康診断の結果が出ました。

僕は今まで健康診断で引っ掛かった事がありません。

今回もきっと大丈夫・・・!

そう思って封筒を開けて診断結果通知書を見ました。

すると・・・経過観察の文字が飛び込んできたのです・・・!!

え・・・ちょっと待って!何が悪かったんだ!!

検査結果を順に見てみると・・・

 

総コレステロールが223mg/dl(基準値140~199)

LDLコレステロールが146mg/dl(基準値120未満)

 

コレステロールが高いだと・・・!なぜだ!!

こんなにも食生活に気をつけているのに!

僕は度々ブログに食事の画像をアップしていますが

ご存知の通り週2でサイゼリヤでハンバーグやドリアを食べてるし週1でマックを食べています!

毎食後のアイスも欠かせないのに何故!?

とは言え、コレステロールが上がる要因は食生活だけとは限りません。

食生活は改善の余地がないとなると後は・・・

そう、運動不足です!

僕は確かに日頃運動する習慣はありません。

でも心配ありません!

なぜなら明後日からちょこざっぷデビューするからです!

しっかり筋トレしてランニングマシーンで走りまくればコレステロールなんてすぐに下がるはずです。

念の為、コレステロールを下げるサプリも飲もうと思います。

1年後はきっと正常範囲内に戻っている事でしょう。

皆さんも体にはくれぐれもお気を付けください。

健康診断の結果を見てショックを受けた【今まで良かったのに・・・】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    血管エコーしましょうか?
    首の頸動脈の内部を超音波を使って、
    プラークができて狭くなっていないか調べます。
    特に何もなければ5分ほどで終わります。

    現役時代毎日やってましたわ。

    1. 孤高の童貞 より:

      血管エコーっていうのがあるんですね!
      5分で出来るとは驚きです。
      狭くなっているところがない事を祈ります😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です