セルフカットでツーブロックに初挑戦!【成功なるか!?】

さて、先月メンズサロンでツーブロックにしてもらって

不死鳥のマルコみたいな頭になってしまった訳ですが↓

ツーブロック失敗してパイナップル頭になった件・・・【画像あり】

この時の事は今でも軽いトラウマになっています(笑)

早く髪よ、伸びてくれと毎日祈ってましたw

目次

今回、無謀にもセルフカットでツーブロックに挑戦してみました!

まずは僕の使っているバリカンを紹介します。

TESCOMのスキカット「TC405」というモデルで

確か値段は3000円代ぐらいだったかと思うんですが

5年使っても切れ味が落ちていないのがすごい。

こいつのおかげで10万以上は散髪代を節約出来ました。

ちなみに切る前の髪の毛はこんな感じです。

髪の毛伸びるの早すぎΣ(・□・;)

エ□い人は髪の毛が伸びるの早いと言いますが

あながち間違いでないかもしれません。

さて、それでは今回どれぐらい切るかですが

前髪とトップは5cm(大きいアタッチメントを使用)

バックは2cm(中ぐらいのアタッチメントを使用)

そして肝心のサイドの刈り上げ部分は6mm(小さいアタッチメントを使用)

そしてセルフカットしてみた結果がこちら!

うん、悪くない!

整髪料は付けていない状態です。

前回の様に横の髪が跳ねてパイナップルみたいにならなくて良かったです。

ネットで調べて直毛、剛毛の人がツーブロックにする場合は

刈り上げを耳の一番高くなる位置より若干手前までにしておくと

耳の後ろの髪が残るので横の髪が跳ねてもカバー出来ると知ったので

控えめに刈り上げました。

そして髪の毛が跳ねてしまわない様に全くすいてないです。

パッと見ツーブロックかどうか分かりづらいですが

この様にガッツリ刈り上げていますw

なんにせよ失敗しなくて一安心。

セルフカットで出来た事が嬉しいです。

ツーブロックはセルフカットでは難しいんじゃないかと思っていましたがやってみるもんですね。

ちなみにちゃんとセットするとこの様になります。

中々良い感じ!

多少の粗さは整髪料でごまかせます!

プロの美容師さんからすれば絶対に変だと思いますが普通の人は細かい所まで見ないので大丈夫でしょう(笑)

セルフカットでツーブロックというのは失敗した時のリスクを

考えると非常に怖かったんですが

成功?してホッとしています。

何事もチャレンジですね。やって良かった。

それでは(`・ω・´)ゞ

 

↓我流ですがセルフカットの簡単なやり方を記事にしました。

直毛や剛毛の人のツーブロック【我流セルフカットのやり方:バリカン使用】

人気の髪型・ヘアスタイル(ホットペッパービューティー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です