一人暮らしを始めて4日目の感想

30日から一人暮らしを始めたので今日で4日目ですね。

初日からホームシック状態になりましたが少しずつ慣れてきたかなと。

まぁそれでも早く実家に帰りたいんですけどねw

一年は長いなぁ。。。

 

今のところ近所の騒音トラブル等はありません。

夜は比較的静かですね。

ただ、排水の音が少し気になるのと壁が明らかに薄い(笑)

隣の住人の咳の声が聞こえてきてマジかと思いましたよ😅

それでも喋り声とかは微かに聞こえてくるぐらいなので支障はありません。

 

あと、当然身の回りの事は全部自分でしないといけないので面倒くさいですね。

しかし生活力を身に付けるというのも目的の一つなのでなんとか頑張ろうと思います。

 

昨日、Youtubeで動画をアップしたので良ければ見て下さい。

一人暮らしをしている間はせっかくなのでブログよりYoutubeメインでやっていこうと思います。

それでもたまにはブログの方も更新したいと思っているのでよろしくお願いしますm(__)m

一人暮らしを始めて4日目の感想” に対して13件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私は2軒のアパートに住みましたが、
    隣や上の階の住人の、アレをする声がよく聞こえてきました。
    こちらも負けずにAVを再生しましたw

    1. 孤高の童貞 より:

      アレをする声に期待をしていたんですが中々聞こえてきません😅
      まぁ静かなのが一番ですけどね。

  2. 同定 より:

    デリバリーしましょう。
    何を?

    1. 孤高の童貞 より:

      ピザは太るから女の敵よ。

  3. 匿名 より:

    派遣でトイレ風呂共同の社員寮に住んだことがあります。
    割り当てられたのがトイレのすぐ横の部屋で、水を流す音がとにかくうるさかったです。
    壁も薄く、隣人の話し声、くしゃみ、いびきが聞こえるレベルで、耳栓をしないと眠れませんでした。
    (こんな部屋にいたんじゃ、気が休まらねえ・・・)
    結局、2か月で辞めて地元に帰りました。
    やっぱり、住む場所って重要ですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      トイレ風呂共同は嫌ですねー😅
      あと室内洗濯機置き場がないのも絶対に嫌ですね。
      うちも壁は薄いみたいですが隣人が騒がしくないので助かりました。
      まぁ今のところは・・・ですがw

  4. Vermilion Swan より:

    やはり初期費用(礼金敷金)が高い大阪ではレオパレス21が無難な「定番」ですかね!?
    その点で札幌は格安かつ更新料もなしです!(低賃金の札幌で更新料なんか取れば入居者が居なくなる?!w)

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁ僕は1年したら実家に戻る予定なんで
      安かったらどこでも良かったですね。
      とりあえず騒音トラブルがなくてホッとしています。

  5. はしゆう より:

    童貞さんが遂に子供部屋おじさん卒業とは感慨深いですね。一人暮らしは僕も今家族と離れて暮らしていますが、友達がいないので帰宅後は毎日1人で動画見たりして過ごしています。家事は少し面倒ですが慣れれば気楽でやれますよ。

    画像で拝見した限りだとガス調理ではなく電気調理器でしょうか??火力があまり強く無いので炒飯など作るには不向きですね。
    動画の方も後ほど見てみようと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      まさかこんなに急に一人暮らしする事になるとは思ってなかったですけどね😅
      なんかラジエントヒーターってやつみたいですね。
      火力がないので多分炒め物には向いてないと思います。

  6. 中年ビルメン より:

    今回の一人暮らしは、結婚等を視野にいれた修行ですか?

  7. 中年ビルメン より:

    先程はすみませんでした。動画で今回の一人暮らしの理由を拝見させて頂きました。

    1. 孤高の童貞 より:

      いえいえ、結婚は全く視野にいれてないですw
      ただ、生活力を身に付けたいとは思っているんで自炊もしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。